見出し画像

好きなものを集めてみたら

私のすきなもの⁡

ディズニー、ダンス、テーマパーク、音楽、手芸、お菓子作り、スイーツ、、⁡







冒頭に出てきたディズニー、ダンス、テーマパークのワードは⁡
幼い頃から抱いていた夢、ディズニーのテーマパークダンサーになりたいに繋がります。⁡





なぜそんな夢を抱くようになったのか。⁡
きっかけは母の言葉です。⁡





我が家の家族旅行は車中泊をしながら寄り道を繰り返し目的地へ向かうスタイルでした。⁡
父がディズニーが大好きで数年に一度連れて行ってくれるのが嬉しくてたまらなかったのをよく覚えています。⁡
その年は、Dポップマジックというイベントが行われていました。⁡



大きなステージで踊るお兄さんお姉さん、キャラクターたちがいつも以上にキラキラしていて格好良くて目が奪われていました。⁡
お姉ちゃんを装うため我慢を覚え素直に甘えられなくなった長女なんですが、この時だけはぬいぐるみがほしい!とおねだりをするくらい私の心を奪われてた魅力的なショーでした。⁡




「次は何に乗ろうかー」等と話しながら歩いているときに母が一言⁡
「あんなに大勢の前で踊ったら気持ちいいやろなー⁡
テーマパークで踊る仕事ってかっこいいね」⁡



衝撃でした。⁡
ここで踊る事ってできるんだ!と。⁡



当時小学生だったわたしはテーマパークのキャストさん=別世界の人たち(宇宙人的な)だと思っていたのかもしれません。⁡




大阪の田舎にはダンスを習えるような場所が少なく本格的に習えませんでしたが、母の一言で夢ができたのです。⁡



きっと母にこの事を聞いても忘れているだろうと思います。⁡
親の影響力というものは私が思っていた以上に大きいなと背筋が通る感覚と、子どもたちとの何気ない会話こそ実は大切なのかもしれないと感じました。⁡
好きなことについて書いてみようと思い、書き出したら言葉の持つパワーの凄さを感じることができました。⁡






言葉を書き出すって素晴らしいアウトプットですね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?