見出し画像

親友のバースデーディズニーをプロデュース #42

アメリカに来る前にやっておいて良かったことはいくつかありますが、最も良かったことの一つは、MCUファンになったことです。

え?MCUって何かって?

MCUとは、マーベル・スタジオが製作する、アベンジャーズを中心としたアメコミヒーロー映画のことです。

長きにわたって興味を持っていたマーベルの世界ですが、その作品数の多さと、日本国内や私の周りにマーベルファンが少なかったことから、つい最近まで足を踏み入れるきっかけを探し続けていました。
しかしアメリカ留学が決まり、アメリカのマーベル人気は日本の比じゃない、という話を聞いてから、"アメリカを楽しむためにはマーベルに入っとかなきゃな" と、ずぶずぶと沼にハマった次第です。

留学前二か月ほど、ほぼ毎晩マーベル作品に触れ続け、アイアンマンからソー:ラブ&サンダーまで観尽くし、完成したのはただの典型マーベルオタクです。


紹介が遅れました、
好きなMCU作品はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、推しキャラはソー、付き合いたいのはロキ、息子にしたいのはトムホ(希望はSpideyではなく)。
カリフォルニアで元気に留学中のぴおりです。
長々とマーベル愛を失礼しました。

ソーのカチューシャでご機嫌のぴおり(11月)


ヌルっと本題入りますが、
先日は我がルームメイト、My Bestieのお誕生日で、当日はバースデーディズニーしてきました!わいわい!

幾度となくディズニーには足を運んできましたが、誰かの誕生日当日インパというのは初めて!

オタクの私に任せんしゃい!
ということで、張り切って一日をプロデュースしてきました。
親友の希望は、「なんかいろいろ乗りたい」ということのみ!
さあ乗りましょう!と朝早くにウキウキと向かいました。

Birthday Girl

今回二人で向かったのは、
Disney California Adventure Park です!

カリフォルニアにはもう一つのパークがありますが、そちらはこの記事で紹介しているので、よかったら読んでみてくださーい。


オープン時刻の8時に到着すると、なんだか人が少ない気が、、

そうです!閑散期の日曜日!終始空いたパークで回ることができました!!
ラッキーすぎる~~~

こんなエントランス見たことなくない?
ディズニー100周年でウキウキ

「なんかいろいろ乗りたい」のためには、ゲストが少ないことが必要不可欠!とってもついていました☆

パークは旧正月 (Chinese Lunar New Year) のイベントが行われていて、チャイナの装飾や、ムーランたちのパレードが開催されていました。


旧正月のイベントがアメリカで開催されるのって結構意外じゃないですか?
BGMや装飾がとっても素敵だったので、日本でやってもウケそうです。

卯年だからオズワルド!珍しい!
おちゃらける可愛いチーデーちゃん

空いているのを良いことに朝から飛ばしまくり、日本にないアトラクションに乗りまくりました。

Guardians of the Galaxy-Mission: BREAKOUT!
GOTGファンにはたまらない落下型パリピアトラクション

Incredicoaster
超長いインクレディブルなジェットコースター

赤いやつ全部

Pixar Pal-A-Round
目玉の観覧車。信じられないほど揺れるものも選べる

Radiator Springs Racers
カーズの世界に入り込むカーレース。バリ楽しい

とにかく激空きで、前回来た時が混みまくっていたので、こんなに乗っていいの??と思うほどでした。おかわりもし放題。


しかしディズニーの楽しみは乗るだけじゃないぞ!

ということで、私は自分もずっと行きたかったレストランに予約を入れていました。
それが、Storytellers cafeです。

パーク内ではなく、パークに隣接したディズニーホテルの中にあるのですが、これがもう最高で。
朝昼の時間は、ビュッフェに加え、ディズニーキャラクターのグリーティングが行われているんです!!!

ノーマスク・ゼロディスタンスのアメリカですから、
バースデーガールをキャラクターみんなに可愛がってもらおう!!
(あわよくば私も誕生日にあやかろう!)
と思ったわけです。

みんなに友達をもみくちゃにしてもらいました。

そして私もあやかりました。

もうなんかみんな愛おしくて、二人して「か、かわいい~~~」が止まりませんでした。ミッキー、チップ、デール、プルートが次々にテーブルにやってきては、可愛すぎる仕草を見せていく。幸せ空間すぎます。
友達のバースデーバッジを見ては、みんなが盛大に祝ってくれるので、本当に終始幸が溢れていました。友達も最高に幸せそうで、私も楽しくて仕方がありませんでした。

ご飯を食べてからは、キャラクターたちにたくさん祝われて気を良くした友達と(そしてただただその幸せにあやかっている私は)、グリーティングをしまくろうということになりました。
なんてったって、カリフォルニアディズニーはグリ天国!
道を歩いていればあちこちにキャラクターが待ち構えているんです!!

なんたる幸せ。
私はカリフォルニアディズニーで初めて、自分のグリーティング欲に気づいた気がします。

持っている知識(地理感覚と遭遇情報)を総動員して、あちこちに"おめでとう"されに行きました。

サリーに包まれたの最高だった

麗しきエルサ&アナに会いに行ったときに、エルサに「友達の誕生日を祝うために頑張っているあなたはとても素晴らしいわ」と言っていただけました。光栄です、、、エルサ女王一生ついていきます、、、

お美しい姉妹じゃ…

そしてそしてそして、冒頭のマーベルのくだりです。
グリーティングのためにパークをウロウロしていたら、アベンジャーズ・キャンパスで出会ってしまったんです、、、

Wakanda Foreverしてるところ
あまりにひどいニヤけ顔で自主規制
腕は差し出された!こっちから掴んだわけではない!

ちなみに朝にはドクターストレンジも拝見しました。

早くここに住みたい。
ヒーローに会ってキャーキャーし続けるモブで良いから、とにかくこの空間にずっといたい。

誕生日の友達をほったらかして走り出したガイドはこちらです(・ω・)ノ


それはさておき、乗りまくり・出会いまくりの一日の締めくくりは、最高のウォーターショー、World of Color -ONEです。

カリフォルニア・アドベンチャーの大きな湖で行われる水と光のショーなのですが、これが最近リニューアルしたばかり!
オタクの底力を見せつけ良いエリアを勝ち取り、最前列で鑑賞することができました。

ものすごい大迫力でした、、、

最高音響から流れるディズニーの音楽に合わせて、ものすごい量の水が飛び出し、その水のスクリーンに映像が投影されます。
後ろの観覧車の光も伴って、素晴らしい効果がありました。

一曲一曲で光も水の勢いも違う雰囲気に変わるのですが、ライオンキングの冒頭と、スターウォーズの映画そのものの雰囲気には鳥肌が立ちっぱなしでした。

そしてアベンジャーズのシーン(またか)。
Assembleの音楽が流れたときには周りから大歓声が上がり、私は変な声が漏れ出て、ショーの一番の盛り上がりとなりました。
キャラクター一人一人の紹介のような構成になっていて、キャラに合わせた色のライトと素晴らしい映像に、もう震えが止まりませんでした。

30分ほどの大感動のショーで、終わったころには私もバースデーガールも半泣き状態でした。本当にいいショーだった。


振り返ってみると意外とあっさりしているようですが、とっっっても濃密な一日でした。何よりも混んでいなかったのが、全てのハッピーの始まりだったような気がします。幸せな一日でした~~

そしてもちろん、一緒に行ったお誕生日の友達がずっと楽しそうで、「ほんとにありがとねー」ってパーク内でも何度も言ってくれて、ガイド冥利に尽きるというか、オタク冥利に尽きるというか、、、

むしろ誕生日の本人だけでなく私も最高に楽しめて、これでこそディズニーよなー!!!って、こっちこそありがとうの気持ちでした。

はーーーまだまだ余韻に浸っています。
特にロキに会えたことの。

ロキをストーキングする私
撮るな。


書いていたらディズニー欲がまた湧いてきたので、次のインパの予定でも考えようかと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ディズニー行きたいなって思ったらいいね♡お願いします。もちろん思わなくても!(思って!)
マーベルファンはフォローまで欠かさずお願いしますー

カリフォルニアディズニー行くけど不安だよって方、
どんな質問でもお答えしますのでコメント欄にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?