見出し画像

2023年初ダイエットが始まりました

こんばんは。
春野つみれです。

昨日リングフィットアドベンチャーの冒険にでたおかげで、今日は激しい筋肉痛でした。
少し動く度に「いてて・・」という言葉が、ついつい口から出てしまいました。

腕や足はめちゃくちゃ痛かったのですが、今日も冒険に出かけました。
いつもの私なら「筋肉を休ませるのも大事」ということで、リングフィットアドベンチャーから遠ざかっていたでしょう。そしてまた、しばらくリングフィットアドベンチャーとは縁のない生活に戻っていたことでしょう。

今回の私は一味違います。

レコーディングダイエットも始めており、明日で1週間記録したことになります。
レコーディングダイエットといっても、私が行っているのは食べたものを記録するのみです。
記録したものを見返したり、カロリー計算などは一切行っておりません。
どこまで効果があるのかいまいちわかりませんが、1日24時間のうち使う時間は長くても3分くらいなので、とりあえず続けてみようと思います。

私は、趣味ダイエット開始・特技ダイエット挫折という、継続ができない人間です。
今回ダイエットを開始した理由は「そろそろ顎を呼び戻したいから」です。
顔が丸々してきて、顎が埋もれてしまいました。
呼び戻すことはできるのでしょうか。

リングフィットアドベンチャーを再開して3日目ですが、明日は冒険に行けない予定です。
なぜなら明日は長時間残業が約束されているからです。
ダイエットにおける第二の敵は残業です。
第一の敵はもちろん、怠惰な心です。
2023年は何回ダイエットが開催されるのでしょうか。

お読みいただきありがとうございました!

■本日の見出し
ダイエット1回目〜の図です。
回数が少ないので余裕のにこにこ顔です。
この1回がずっと続きますように・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?