見出し画像

怠惰が止まらない最近

こんばんは。
春野つみれです。

明日朝目覚めたら金曜日になっていませんかね。
なっていませんよねえ。

12月も半分が過ぎ、年末年始休みへのカウントダウンが始まっています。
年の瀬はなんだか浮き足立ってしまいます。
クリスマスに元旦とイベントがてんこ盛りで、街が賑やかで、ウキウキします。
私は年末年始の浮かれた雰囲気が大好きです。

忘年会と称して、お友達と会いお酒を飲みます。
年の瀬に限らずたまに会ってお酒を飲んでいるのに、忘年会という大義名分を得て飲みまくります。
大掃除は散々先延ばしにした挙句「やらなくても新年はやってくる」という開き直りで中止になるのですが、忘年会が中止になることはあり得ません。

年末は浮かれているので、私の怠惰に歯止めがかからなくなります。
12月は残り少ない2022年、noteとダイエットを頑張ろうと思っていました。
今のところ思うだけになっています。
「残りも少ないし2023年から頑張れば〜?」と、私の中の怠惰が毎日呼びかけてきます。
そして毎日言いくるめられていました。
それゆえにnoteが久々になりました。

noteは久々にやってきましたが、ダイエットは再開すらされていません。
毎晩炭水化物を摂取しています。
ダイエットはキリよく、来年から始めようという気持ちでいっぱいです。
しかし怠惰な私はわかっているのです。
キリいい1月1日に運動なんかするはずないと。
そして、ダイエットは1日でも早く始めたほうがいいと。
わかっているのと、実際にやるのはまた別のお話です。
体重計にはもうしばらくのっていません。
恐ろしすぎます。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
現実から目を背け、キラキラを眺めています。
私がイメージする悪魔の形をしたタイダちゃんがサボローと呼びかけてきます。
何も見ずにわりと悪魔っぽく描けたので、満足しています。
自分の顔の形は失敗しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?