見出し画像

花よりアニメ

こんばんは。
春野つみれです。

今週末のテーマは「お花が似合うお部屋にしよう」でした。
お家にお花があるといいな、と思いました。
まずはお花が似合うお部屋にする必要があります。

早い話、やることはお掃除です。
ものを減らして、埃を拭き取りたいと思いました。
それだけでお花が似合うお部屋になるかはわかりませんが、埃がない方がお花が長持ちしそうな感じはあります。
日曜日は予定があったので、お掃除するなら土曜日しかありません。

金曜日まではやる気がありました。
土曜日の午前中も、やる気がありました。

お昼ごはんを食べてから、すべてが狂っていきます。
ツムツムの何倍も時間が溶けていく、アニメを見始めてしまいました。

きっかけは些細なことです。
日曜日に会う友達が高校の時にみていたアニメを、ふと思い出しました。
dアニメにもあるのかな、と思い検索をかけました。
偶然にもアニメがありました。
ちょっとだけ・・と思いつつ1話を見始めます。
それが思ってた数倍おもしろかったのです。

気付いたら12話まで一気見していました。
そのアニメは全12話です。
見終わりました。

もちろん夜になっています。
もうお掃除どころではありません。
晩ごはん確保が最優先です。
アニメの面白さを再認識した私は、他のアニメも見たい気持ちでいっぱいになります。

晩ごはんはウーバーイーツに配達してもらうことにして、前から見たかったアニメを見始めました。
土曜日は怠惰100%でした。
しばらくはお花も買わないでしょう。
アニメがおもしろいので、悔いはありません。

ひとつだけ後悔していることとしては、見始めたアニメが300話を超えていることです。
確認してから見始めるべきでした。
しばらくは寝不足の日々が続きそうです。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
お花そっちのけで、アニメを真剣にみています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?