見出し画像

【うつ雑記】無駄な時間なんてない!

こんにちは。ぴえろです。

今日は……もとい今日も体調が悪く、午後から3時間ほど横になっていました。

本当はやりたいことがあるので寝ている時間が惜しいのですが、とても作業ができる体調ではなく、泣く泣く横にならざるを得ませんでした。

気持ちとしては時間を無駄にしたな、という感じなのですが、昨日投稿した記事にも書いた通りそれでストレスを溜めていても仕方がありません。

横になるほど体調が悪かったのは、何よりも優先して横になれ! という自分の体からのサインなのだと、そう考えたいと思います。

実際、無理すれば体調はもっと悪くなったと思いますし、長期的に見ても体調の悪化につながっただろうと思います。

そんな感じで、今日横になっていた3時間は無駄なんかじゃない、必要不可欠な3時間だった! そう前向きにとらえたいと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?