見出し画像

100日後に死ぬGAFAMのぼくが尻をほぐす理由

86日目。

肩こり腰痛がひどいのでストレッチ専門店に行って施術をしてもらった。

腰痛は実は腰の筋肉のせいではなく、腰をささえる尻と脚の筋肉がゴリゴリに凝り固まっていたため、姿勢が悪くなっていたことが原因だと分かった。

そこで尻と脚の筋肉をぐいぐいストレッチしてもらったんだけど、地獄のような痛みだった。

筋肉の反抗期ですよこれはーーー!

トレーナーはなぜか頑固に凝り固まった僕の筋肉にテンションが上がり、ぐいぐい押してきた。ぼくは、はっ…あっ…ひっ…という声が漏れた。

もしぼくが格闘家だったら寝技に持ち込まれて尻の筋肉をぐりぐりさせたらすぐタップアウトするなー、攻撃も脚が上がらないからローキックしかできないなーとか思いながら地獄の痛みに耐えた。

地獄の痛みに耐え、ぼくの腰はちょっと楽になった。尻の筋肉が凝り固まって腰痛になるなんて盲点だった。ぼくは来週も尻の筋肉をほぐしにいくことにした。

ぶりおとぼくのエブリデイ
おしゃれに目覚める

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?