見出し画像

Kindle出版をしてみた感想

あらすじ

初めてのKindle出版を経験して、読者からの反響に感動!自分の経験が誰か
の役に立てる喜びを実感。日常を大切にする思いを込めて2冊目の本を執筆中!

2冊目のKindle出版をするきっかけ

何てことのない日常を大切にしたい。
思い出こそが貴重で、かけがえのない宝物であることを実感したい。
生きているだけで喜ばれることって何だろう?と考えたことがきっかけ。

感動した瞬間

本として並んでいたり、実際に本として手元に届いた瞬間。
何より、コメントで反応をいただけた瞬間。
自分の経験がだれかのお役に立てたと実感できると、
生きていてよかったと温かい気持ちが溢れてくる。

Kindle出版を経験してわかった2冊目の改良点

一冊目のふりかえりと、次回作の目標を決めました。

どんまい点

・初稿を書き終えおるのに時間がかかりすぎた(半年)
・編集に当てる時間がずくな過ぎた(読み返し1周)
・誤字脱字、文法表現がつたない(自分のスキルでは限界があった)
・出版前に他の人に読んでもらっていなかったため、改善点が分からなかった

次回のポイント

◎初稿は、3割の出来栄えでいいから、1ヶ月で完成させる
(とりあえず精神)
◎見直しの時間に7割の時間をかける。(読み返し三周)
◎AIの力も借りて、校正する。(文法、誤字脱字)
◎出版前に試し読みをしてもらい、意見をいただく(3人)



◼初版 出版中

みてね😉


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい