見出し画像

健康のおかげで、動ける。

📖身体が資本であること、の話。


ドウモ!

ここ二日間、お腹をくだしぎみのえびちょんです。

1日2食にしているので、空腹で食べるごはんは美味しい!

が!

もりもり頬張りすぎて、一気に食べすぎてしまう!

そして、くだした~~~🌚🚽

さらに、食後のアイス。

ご褒美感があって、すきなんだけど・・・

また、くだした~~🌚🚽🚽

*一気食い
*満腹まで食べる
*冷たいもの

胃腸ちゃんの機能が低下しているんだと感じた・・・

(下っ腹は凹んでいるのに、上っ腹だけ張ってる状態💦)

せっかくのお祭りも、楽しむより腹痛できついが勝っていた😂

身体が痛むと毎回「元気に動ける」ことこそ幸せなんやな~と気づかされます。

今回を機に、この夏気をつけること💡

*少量ずつ
*こまめに
*常温のもの

で飲食をたのしむ🐣

身体への「低負担・低燃費」を心がけよっと🍉



🍤えびろぐ
「身体への低負担」が働く土台。


この記事が参加している募集

最近の学び

夏の思い出

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい