見出し画像

やっぱり好きなもの

初めまして。Wakabaです。初めての投稿は、自分の伝えたいことがしっかり伝わるように、、とずっと思い続けて投稿できずにいました。でも、とりあえず何も考えずに書きたいことを書いてみよう!!という気持ちになったので今日は書きたいと思います。

私は今大学4年生です。写真の通り、カラフルな洋服が大好きです。でも、高校生までの私って全然こんなんじゃなかったんです。洋服は好きでおしゃれにも興味があったけれど、今のような服は全然着ていなくて、ただなんとな〜く、「かわいい」「綺麗に見えるから」という感じでした。「かわいい」って不思議な言葉で、何がどう「かわいい」のか、わからずに使えてしまいます。自分に自信もなくて、人と比べたり、人からどう見えているかが気になったり、人から嫌われたくないと思ったり。とにかく、自信はなかったと思います。かといって今の自分が自信に満ち溢れているかと言われれば必ずしもそうだとは言えないかもしれません。でも間違いなく、あの頃の自分よりは自信を持てるようになったと思います。

大学生になってSNSを始めて、自分で情報をたくさん取り入れることができるようになって、自分のスタイルを見つけるためにいろんな服を着ました。1人で東京に旅して服を買ったり、いろんな系統の服を着ました。その中で「この服、すっごいパワーがもらえる!」「見てるだけで元気になれる!」と心の底から思えた服に出会い、そのブランドを知り、そのモデルさんに憧れ、「私もあんな風になりたい」と思ったのをきっかけに、周りの目なんて気にせずに、好きな服を着て、楽しもうと決めました。

地元の友達には、「金髪にするなんて思わなかった」「1番しそうになかった」「高校の頃と全然違う」と何回も言われました。それは私が別人だったから。そう思うのが当たり前だと思います。でも、そんなこと全く気にならなかったし、別に良くない?と思えるようになっていました。カラフルなものに囲まれている自分は、心がワクワクするし、楽しい😊🌟

でも、私は体調や気持ちにすごく波があって、前日は元気いっぱいでハイテンションでも、次の日は突然別人のようにテンションが低く、1日中寝ていることもあります。ファッションを楽しみたくても、それどころじゃない日もたくさんあります。でも、いざ元気になった時、やっぱり手に取るのは、カラフルで、着ているだけで元気が出るような、そんな服です。そんな時、「あ〜やっぱりこういうのが好きなんだな」と心から思います。

雨の日はすぐ頭が痛くなるし、気分も下がってしまうけど、最近では、そんな気分を表現するのも楽しいと思える日も多くなりました。雨の日は白や青も服を着て、自分の気持ちを表現したりしています☔️(今度それも紹介したいな)

どれくらいの人の目にこの記事が届いて、何人の人が見てくれているかはわからないけど、少しでも多くの人に、ファッションの楽しさや、ファッションを楽しむことで、変われると言うことが伝わればいいなと思います🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?