見出し画像

【ウルトラ重要】マジで何にも叶えられない心理状態2選


こんにちは!ぴちこです!

👇復縁や恋愛に関する発信をしています👇


😎Instagram



😎YouTube



今日お伝えしたいのは

潜在意識や脳科学、引き寄せの法則で
復縁、片思いを叶えたい!!!


場合に超重要な

心の体質

についてです。



主にこういう状態は向かないよ、っていうのを伝えていこうと思います。



要注意体質1

不安や不足、渇望感から願っている状態




 マーケティングれている方ならご存知かもしれませんが、マズローの五段階欲求というものがあります。

 1番下から

生存欲求(生理的)…食欲、睡眠欲、排泄欲など生きていくためのエッセンシャルな欲求。

安心欲求(安全)…心地よさ、経済的な安定、持続可能などを求める欲求。

社会的欲求(愛情と所属)…みんなと同じでいたい、他人と繋がりたいという欲求。

承認欲求…社会的欲求を満たした上で、自分の持つ能力や特異を認めとほしいと思う欲求。

実現欲求(自己実現)…承認欲求を満たした上で、さらに自分の才能を開花させたい、実現させたい夢があるという欲求。


 基本的に上の方にいくほどエネルギーが軽くなるのですんなり引き寄せたり、叶える過程すら楽しんで取り組んでいける状態になります。


 しかしながら、婚活や復縁になると結構な確率で「安心したい!!😭という方が多いです。これだと下から2番目の段階なのでまだまだ重い状態から願っている状態です。


 以前私の占いジプシーの記事でも書いたのですが、未来が未定な状態って何かしらを確信したいでしょうし、占いに頼ってでも誰かに「大丈夫ですよ!👍結婚できるし、復縁できます!」って言ってほしい状態でもあると思うんです。(気持ちはウルトラわかります!🤣)



👇ここらへんだな


 ただ、実は安心って下から2番目の欲求でもあるので実は自己で十分補える欲求でもあるんです。
 不足、不満、枯渇、渇望、絶望などから願いを放ってしまっている方は、まずご自分の心の状態の確認と、自分の安心を叶えてあげることをやってあげてください✨



👇ここらへんのめちゃくちゃ詳しい話は奥井まゆさんの「決めるだけ」に書いてあるのでよろしければ参考になさってください。



要注意体質2

エフィカシーが底辺な状態



 聞きなれない言葉かもしれませんが、エフィカシー(自己効力感)があるとより引き寄せが確実な状態になれます。

 自己肯定感という言葉はよく聞くかもしれませんが、厳密に言えば自己肯定感を細分化したものの一つが自己効力感となります。



 自己肯定感は「自分が何者であるか自分自身で認め、価値ある存在だと受け入れられている感覚」と言ったニュアンスですが、自己効力感は「自分には達成できる力(効力)があると信じていている感覚」と個人的には思っています。

 このエフィカシーが低い心の状態で何かをしようと思っても

😭私に達成できるかわからない
😭私は達成できる自信がない
😭つい現実を見張って落ち込んでしまう

等自分の力を信じていない(=“自信”のない状態)になってしまうので、引き寄せや潜在意識以前の問題で物事をスムーズに進めることができません。


 ただエフィカシーは自分自身で上げていくこともできるので安心してください。コツコツあげていくことが唯一の近道になります。




👇おすすめの方法は7つの習慣特集をしていた時のこの「根拠のない自信を養う」のワーク。

この時のスカロケは有料級の神回ばかりなので、お時間ある時に聞いてみるのをおすすめします!!🤩


👇もしくは大ベストセラーになった中島先生の自己肯定感ノートがめちゃくちゃおすすめです。


 エフィカシーが上がる時には自己肯定感も芋づる式で上がるので、対人関係そのものが大きく変わリます。かなり価値ある自己投資になるので取り組んでみるのはめちゃくちゃお勧めします。


 素敵な彼と未来のパートナーシップを築ける未来のあなたになるためにも、あなたの心の体質の改善から取り組んでみませんか?
 体質って一昼夜にはどうにもならないものですが、最短でも3週間あれば大きく変われます。そして一生物になるんです💎✨


 それでは!


 👇YouTubeにも遊びにきてね👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?