見出し画像

【人生は全部自分好みに決めるだけ♡】お金も恋もうまういく、脳の仕組みのズルい使い方


 こんにちは!ぴちこです。

 Twitterでは恋愛・復縁についての発信をしております。


😎Instagram


😎Youtube



 今日は今年買ってからようやく腑に落ちてきた奥井まゆさんの書籍『決めるだけ』の内容を紹介していこうと思います!
 今年に入って色んなところで見かけますよね。私もミーハーなのでもちろん読んでみました!

 なぜ腑に落ちるのに時間を要したかというと、本当に内容が盛りだくさんだし、自分を知って理想を叶えるためのワークが本当にたくさん載ってるんです笑



 個人的には、全て活用できればマジでめちゃくちゃ人生変わる内容だと思います。(プロセス思考な方向けの本なので、もうちょっと簡単に引き寄せを体感してみたいなら以前紹介した『ベストパートナーと宇宙一簡単につながる方法』もおすすめです。そちらを読んでさらに的確なオーダーや『こういう人生を叶えたい!』という願望が湧いたらこちらを読んでみることをおすすめします。)👇



 ちなみに、著者の奥井まゆさん自体「彼氏にこっぴどく振られた借金持ちのセミナージプシーのOL」からたった数年で「稼ぐことを全力で応援してくれる旦那様と億稼ぐ夫婦」にまで自分の人生をミラクルに変えた人でもあります(笑)


奥井さんのブログはこちら↓


 すごく印象的なのが奥井まゆさん自身がコーチングや引き寄せ、潜在意識を活用し始めたきっかけ👇


 私自身、ずっとずっと自分に嘘をつき続けていました。 

 それに気がついたのは、29歳のクリスマス。当時の彼に神田駅前の日高屋で置き去りにされ、こっぴどくフラれたことがきっかけでした。
「もうすぐプロポーズされるかも♡」なんて思っていただけに、この時のショックは大きく、泣き暮らす日々が続きました。

 そんな中で、ふと思ったんです。
「なぜ彼が好きだったの?」「彼とどんなふうに幸せになりたかったの?」と考えてみると、こんな感情が湧き上がってきました。

「一生懸命働いて稼いだとしてもブスになるだけ。仕事はそこそこにして、お金持ちのハイスペな彼に愛されて結婚すれば幸せになれる」

 このとき初めて「人生は他人頼み」「幸せになるには何かを犠牲にしなければならない」という思い込みに囚われていた自分に気がついたんです。
 本心ではとことん好きな仕事をして、それでいて心と時間に余裕のある、たんまり稼ぐ女になりたかった。そんな自分を応援してくれる男性に愛されたかった。

 でも「そんな夢物語が叶うわけない」と考えていたから、思い込みに囚われた中で理想の男性を探していました。自分に足りない物は彼に補ってもらおうと思っていたのです。

決めるだけ。より


 大失恋をきっかけに奥井さんはとあることを決めます。(これ、私が日頃から口を酸っぱく言っている『決める』です!まさに!)

 もう、自分に嘘をつく人生はやめよう。
 本当に自分らしく生きてみたい。

 こう決めたからこそ奥井さんはどんどん行動をしていきます。
たった数年の変化が本当に凄まじくて

before👇
年収400万のフツーの会社員
仕事ジャンキーで、毎日髪を振り乱して残業の嵐
お金がないからダブルワークは当たり前
学びの好きなセミナージプシー!でも、結果が出ない!
自己投資マニアすぎて積もり積もった180万円ほどの借金持ち

(わぉっwってなりますよね)

after👇
わずか2年で借金完済&年収8ケタ
起業して、今は月4日ほどの稼働で年収1億超え
毎月海外旅行&お金持ちの仲間に囲まれる
私の仕事をとことん応援してくれる経営者の彼と結婚


 こんなふうに胸の奥にしまっていた願いがスルスルかなっていった秘訣が『決める』という人生をクリエイトする“自己決定力”を養うことなんです。

 本書では超重要スキルである「決める」をさまざまな箇所に活かして自分好みの人生をクリエイトする方法が書いてあります。


🧠脳内設定も決めるだけ!

奥井さんの提唱する願いの叶え方はシンプルで

ピュアハート、本音、本質から願いが生まれる
👇
価値観
👇
脳内設定
👇
思考・感情
👇
行動・現実✨

 となっていて、とても大切なのが脳内設定(私たちが何を信じ、どのように現実を見ているか)。この脳内設定が思い込みを作り出し、願いを叶える邪魔をしたりしています。

 例えば、ピュアハートからの願いが『自分の資質を活かした仕事で稼ぎたい!』と思っていても脳内設定が「自分には自信がない」「自分には叶いっこない」「変われない」と思っていると叶いにくいのは明らかですよね?

 つまりこの場合決めるのは「うまくいかないのが当たり前」という脳内設定を「現実は甘くて最高に優しい!」などの自分に都合の良い脳内設定に変える!今の瞬間からこの設定で生きる!と決めるだけ。
 それだけで現実は動き出すのです。


🧠決めるだけ!で手段や方法は後から降ってくる!


 決めるだけ、を実践していくと「できるかどうかもわからないのに、決めただけで後から手段や方法が降りてきてトントン拍子でうまくいった!😍」ということがあるそうです。

 これは脳のアンテナ機能であるRASが働くことにより「これは重要だ!」と思う内容に目が留まりやすくなるためなんです。(一般的な引き寄せと言われる現象はこれに起因します)


🧠セルフイメージを決めれば人生はドラマのように動き出す!

 奥井さん自身もパートナー選びに悩んでいた頃はせっせとセミナーで習った「理想のパートナーリスト」を書き出していたそうです。

 例えば「年収1000万以上」

 ある日奥井さんはこの条件について自分と対話したそうです。出てきた答えが
「私があんまり稼いでないから稼いでいる人がいい」

 このとき衝撃が走ったそうで、自分のことを「仕事ジャンキーのくせに稼げない女」と扱っていた(セルフイメージ)に気がついたそうです。しかも、こういう条件の男性とお付き合いするたびに「家庭に入ってほしい」という話になり『私もバリバリ稼ぎたいのに…』と悩んでいたそう。つまり、ハイスペ男子と結婚すると自分はアンハッピーになってしまうため、それを阻んでいたのは自分自身であった、目の前の現実は100%自分が望んだものだった!となったそうです。


 他にもこの本には恋人、お金、仕事、未来に関する決め方、思い込みの見つけ方などが豊富に書いてあります。


 人生まるっと欲張りに変えていきたい方はぜひ読んでみるべきだと思います!
それでは〜♪


他のぴちこのおすすめ本紹介はこちらから❤️

📚古今東西のベストセラーの神本ばかり集めた4選!


📚女性が本音を見つけたら、彼も恋愛も全てがうまくいく!
復縁も含め現代の拗らせ女子が全て読むべき1冊!



📚最愛の彼が運命の男に!幸福感に潤って生きていこう!潤う女になる方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?