見出し画像

#note投稿企画 | #ひとつだけ記事を残すなら



投稿企画 | #ひとつだけ記事を残すなら

数あるあなたの記事の中から、ひとつだけ記事を残すとしたら、どの記事を残しますか?
これ記事は残したい!、と思うご自身の記事を選んで紹介していただくという企画です。

募集要項はこちら(↓)


新たにご応募してくださった記事を紹介いたします😀。


チズさん


 チズさんが選んだのは、ショートショート。確かに、気合いを入れて書いただけあって、チズさんのふだんの作品より長いのですが、「次はどこへ向かって、何が起こるんだろう?」と思って最後まで一気に読みました😀。

 今回の企画とは直接関係があるわけではありませんが、チズさんは最近note2周年をむかえました🎉。私がnoteを始めたのは、その少しあとなので、先輩にあたります。
 ほぼすべての記事を読んでいますが、今回のショートショートは初めて拝読しました。

 チズさんは、作品だけでなく、コメントの書き方も素晴らしく、見習いたいことの多いnoterの1人です。
 今回、この企画に参加していただけて、とてもうれしく思っています☺️。


ころころさん


ころころさんが選んだのは、初投稿の記事です。
ころころさんは、今年の4月からnoteを始められて、初めて「スキ💝」が付いたときのことを書いていらっしゃいます。

自分自身のことを振り返ってみると、はじめて「スキ💝」をもらったときのことはよく覚えています。

まったく何も知らないという状態からnote(というかSNS自体)を始めたので、最初の頃は、いい記事を書けばスキ💝も多くもらえると単純に考えていました。

でも、スキにはいろいろな意味が込められていて、2年近くnoteをつづけていても「どういう意味のスキなの?」と思うことがあります。

試しに自分の記事の中に「スキ」について考えた記事はいくつあるのだろう?、と思って調べたら、300記事以上ありました😄。

「スキ」っていまだに謎が多いです😀。


「スキ」について考えたこと



この企画は、~2023.7.30(日) 11:59まで募集しています。
「#ひとつだけ記事を残すなら」というタグと、「募集要項」の記事を埋め込んでご応募ください。
埋め込み方が分からないなど、ご不明な点がございましたら、「募集要項のコメント欄」へメッセージをよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


#ひとつだけ記事を残すなら
#note投稿企画
#個人企画
#チズさん
#ころころさん
#振り返りnote
#スキ
#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

#振り返りnote

85,944件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします