見出し画像

もっと美人に生まれたかったな



まぁ自分で言うのもなんだけど
両親には可愛く産んでくれたことを
感謝している

不細工に生まれていたならば
味わっていたかもしれない
艱難辛苦を経験せずに済んだのだから

でもね 絶対的なアイドルのような
可愛さも美しさもないのも
イヤというほど自覚している

並みの男くらいなら
落とすのは簡単なことだけれども
もっと上を目指すには足りない

もっと美人に生まれいたら
もっと才能に恵まれていたら
もっと家柄がよかったならば
きりがないわね


はぁ😞💨
なんでこんなに美しく
生まれてしまったのかしら

はぁ😞💨めんどうくさい
言い寄る男の多いこと多いこと

もっと並みに生まれたかった


どこに行きたいの?
あなたの望むところなら何処へでも

きみは何処へ行きたいの?
あなたが行きたいところに行きたい

きみの意思を聞いてるんだけど
私は私の意思を言っています

理想の男は誰でしょう?
私の理想はあなたです。

きみは本当にそう思う?
ウソを言ってると思ったんですか?

わかりません。
私のことを疑ってる?

きみは人の疑問に応えない。
内心のことは言いません。

言えないんだろうね。
言ってもいいことなんてありませんから。

はぐらかさないでください。
問い詰めないでください。

なにを考えてるのかわからない。
秒で分かる人と付き合ってください。

じゃあ、君とは残念だけどサヨウナラ。
別にあなたのこと好きじゃないから。

「好きだ」と言ったのはやはりウソだったんだね。
そのときは好きでした。

今は冷めた?
あなたはいつも自分語り。

きみはいつも結局意見を言わない。
言ってもあなたは何も聞かないから。

聞いてるつもりだけどね。
「つもり」だけで聞いてないよね。

きみと話すと疲れるよ。
私の周りはみな不幸になります。病気だから。

病気のせいにしないでね。
だって病気ですから。

そうやって人を斬る。よくないよ。
いつも上から目線でウザイ。


記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします