見出し画像

note 3周年記念日🎂

2024年8月8日をもって、私がnoteをはじめてから丸3年が経ちました。


私は、2021年8月8日にnoteのアカウントをつくり、その日のうちに(22:20に) noteに初投稿しました。

もう3年かぁ。早いわね。


私がnoteをはじめたのは、まったくの偶然です。

2021年8月8日、私は図書館に行きました。そのときに偶然手にとった野口悠紀雄さんの「書くことについて」という本にnoteのことが書かれていて、やってみたくなったのが直接のきっかけです。

https://note.com/yukionoguchi/n/na8f874ab8950

恋愛も同じね。
「天啓」だったのかもね。

なにをするにも腰の重い私にしては、電光石火の行動でした。なにせ、note初投稿の日の午前中まで、noteの存在自体まったく知らなかったのですから。SNSさえ、まったくやったこともありませんでした。ついでに言えば、ガラケーからスマホにかえたのも、noteを始める少し前のことでした。

珍しいことだったわね。
現状維持バイアスの強い
あなたにしては。。。

初投稿のときは、いったん記事を書き終わったあと、何度も読み返してから投稿しました。

とても緊張していて、投稿ボタンを押す時に、指が震えたことを今でも覚えています。

今では、投稿前に、書いたことを読み返すこともほとんどありません。書き終わったら、読み返すこともなく、そのまま投稿しています。3年つづけて変わったことがあるとすれば、投稿に対して、ほとんど抵抗感がなくなったことでしょうか?

お気楽になったものね。

3年目の節目にあたって、今までnoteをつづけてきて、なにが良かったのだろうなんて考えたりします。

いろんな賞に応募したり、企画に参加してきましたが、棒にも箸にもかかることはなく。

過去にたった一度だけ、去年の1月に、分数の足し算の記事で
今日の注目記事」に選出され、
同じ記事で「今週のおすすめnote5選」にも選出されたことがありました。
 しかし、それ以外はとくに実績らしい実績もなく。とくになにか表彰されることもなく。誰かから大絶賛されることもなく※。

※求めているわけではありません😊。褒めていただいたことは多いのですが、誉め言葉は8割~9割引きで受けとるようにしています。

なんなんだろうね。
あんたって…

これからの抱負


先日、「イラスト総選挙」を行いました😄。
たくさん御投票していただきありがとうございます。

いちばん人気は、この子(↓)でした。
理由はさまざまでしたが、松田聖子さんに似ているというご意見をたまわりました。とくにモデルがいて描いたわけでもないのですが、聖子ちゃん、おめでとうございます💓🎉※。


#なんのはなしですか

💍応援してくれたみんな
ありがとうね❤️

4年目の抱負は、もっともっと可愛い子を描きつづけることです。

これからもよろしくお願いいたします😄

あたしも
聖子ちゃんに
負けないように
オンナを
磨きつづけます※


#なんのはなしですか


note1周年の記事



note2周年の記事



結び


ご要望等ございましたら、コメント欄でお返事致します。

すべてのコメントにお返事致します

(⚠️「クリエイター問い合わせ」はご遠慮ください)

コメント制限になるくらい、
たくさんコメントをいただけたら、
あたし嬉しいかも😃。


こちらの作品へのご感想もお待ちしております😄


#漂着ちゃん


#死を遮蔽する者


#小説を書くのは辞めようかな

お手紙たくさん待っていまーす💌※


最後まで
お読みいただき
ありがとうございます💓
今日は
note連続投稿
1097日目

#振り返りnote
#note3周年
#noteのつづけ方
#大絶賛が嬉しいかな
#ありがとう創作大賞
#ご感想も受け付けております

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします