見出し画像

SNS初挑戦

コロナ禍の中での五輪。必ずしも開催に大賛成というわけではなかったけれど、選手のひた向きな姿を見ると、開催して良かったのかな、とも思う。
その姿に触発されて、何か自分でもできることをはじめてみたいと思って、いまこの文章を書いています。
ツイッターも、ラインすら使ったことがなく、自分のメアドさえハッキリとは覚えられず、アカウントさえ未だによくわかっていません。
とはいえ、今回のワクチン接種の予約を取ろうとしたとき、SNSを使えないと生きていけないのではないか、痛感した次第です。
ちなみにガラケーからスマホに切り替えてから、まだ2年も経っていません。昔からアナログ人間というか、新しいことについていくことが苦手です。
今私は日本人全体の平均年齢と同じくらいです。時代についていかなくては、という気持ちと、ついていくのに疲れたという気持ちと、半々の気持ち。
本当は20年以上前にPCもはじめておけばよかったのですが。メカの扱いが本当に苦手なのです。
SNSを使いこなしている方は、本当にすごいなと思います。できないことが恥ずかしい。
これから、一歩一歩、スマホの使い方からマスターしていこうと思っています。
ちなみに今だにPCももっていません。今時私の世代でPCがまったくと言っていいほど使ったことがない人は多くないと考えますが、私と同じように時代についていけない人もいると思うのです。
少しでも気持ちが通じ会う人がいたら、一緒に頑張ってみませんか?頑張るというか、パソコンやSNSに拒否反応を示さないように、少しずつ親しんでいけたらいいなと。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします