見出し画像

エッセイ | イブについて妄想してしまった。

人類すべての母であるイブが、仮に縄文人だとしたら、きっとこんな女だったろうな、なんて妄想してみた。

縄文人のイブ

アダムと二人きりでは、狩猟はあまりできなかっただろうから、木の実を食べてたんだろうな、と思うと、こんな姿が目に浮かんだ。


もしもイブが令和に生まれていたら、どうかな?、なんて妄想したら、意外とかわいいかもしれない、なんてこともちょっと思った。

令和のイブ

もしもイブがバブルの頃の人だったら、レースクイーンになっていたかもしれない。

バブルの頃のイブ

いや、意外と、渡辺直美に似ていたかもしれない、なんていう思いも頭をかすめた。

ふくよかなイブ

会ったことがないから、イブがどんな人なのか、やっぱりよく分からないや。

🤷🤷‍♀️🤷‍♂️


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします