見出し画像

短編小説(ほぼ400字) | まなざし

 さっきから視線をおくっているあなたはだぁれ?背中の一点が無性に熱くなって、気になって仕方がないの。でも、振り向くと誰もいないし、その瞬間に熱さも消え失せる。不思議なものね。
 今度はあなたに対して、私から熱視線をおくってもいいかしら。あなたはどこにいるのか、私にはまったく見えないけれど。

 私は瞳を閉じて、私に熱視線をおくっていた人物に会えるように念じた。
 
 すると、脳裏に、ぼんやりと、徐々に、私に視線をおくっている人物の表情がゆっくりと浮かび始めた。
 こ、これは。私はこの人物に見覚えがあったが、どこの誰だったのか、なかなか思い出せない。間違いなく、私の過去の一時期に大きな影響を与えた人物なのだが、どこの誰だっただろう?

 私は記憶の糸を手繰り寄せつづけた。ずっとずっと昔まで。そして、私が3歳になる直前まで、記憶を手繰り寄せた。2歳の最後の日まで思い出したとき、そこに現れたのは、生き別れた弟の姿だった。


おしまい

フィクションです。


#ファンタジー   #短編小説
#小説       #記憶の糸
#まなざし     #熱視線
#文学       #スキしてみて
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#私の作品紹介

96,076件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします