見出し画像

青ブラ文学部企画 ✒️| 「習作」のための課題(9/3まで)

 なにか書きたいのだけれども、テーマが思い浮かばないと、創作しにくいということがあります。

 なにも思い浮かばないときは、なにも書かなくてもいいという考え方もありますが、なにも書かない日がつづくと、いざ書きたいことが見つかっても、うまく書き出せなくなることがあります。

 そこで、この記事では、創作のテーマをいくつか提案してみたいと思います。


| 8つの課題 | 

次に挙げる8つのタイトルの中から、いずれか1つを選択して、創作してみよう。小説、エッセイ、詩、短歌、俳句、評論文、学術的論文etc.。ジャンル・形式は問いません


◎「#始まらずに終わった恋

◎「#やばい恋心

◎「#聖なるウソを呟いて

◎「#気づかなかった愛

◎「#癒えない傷とともに

◎「#灼熱の悲しみに悶絶して

◎「#言いそびれた『ありがとう』

◎「#言えなかった『ごめんなさい』


青ブラ文学部募集要項


2023年9月3日までに投稿された作品を
山ちゃんランキング(マガジン)」に登録します。


文字制限はありません。また、複数回応募することもできます

今回は習作のための課題なので、賞はありませんが、記事をご紹介させていただく場合があります。

1記事1テーマで投稿してください。
②「 #青ブラ文学部 」のタグをつける。
この記事を埋め込んでください。埋め込めない場合は、この記事のコメント欄へお知らせください。
締め切り/ 2023/9/3(日)まで
⚠️「習作」が目的のため、過去作のタグの付け替えによるご投稿はお控えください。
文字制限、応募作品数の制限はありません


#青ブラ文学部
#習作
#短編小説
#今日の短歌
#エッセイ
#評論文
#詩


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今日の短歌

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします