見出し画像

詩 | なんとなくゴーギャンっぽく... ...


寒くなるとね
なんとなくだけれども
南の島のことを
思ったりするね
冬の夕焼けはきれいだけど
寒くて長くは見ていられない

南の島と言えば
たとえばモームの月と6ペンス
たとえばゴーギャン
たとえば中島敦の光と風と夢
たとえばスティーブンソン
そこらへんの作品を想起する

まぁ なんとなくだけど
南の島ってこんな感じかな
な~んて思って
ちょっと絵を描いてみました

南の島の人を描きたいけど
行ったことがないから
とりあえず思い浮かぶ
雰囲気だけを
描いてみました

見ていないものは
当然描けないわけだけれども
見たからといって
描けるわけでもないしね
描いても消えてしまう絵なんて
悲しみしか生まないから… …

夕焼けがきれいだな
でも夜風が寒いからこのへんで… …

タヒチって
こんな感じかなぁ
な~んてね

#今こんな気分   #公序良俗
#ゴーギャン    #表現法
#南の島      #デッサン
#イラスト     #コンプライアンス   
#詩        #ポエム
#私の作品紹介


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

#今こんな気分

76,402件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします