見出し画像

短歌 | 紅葉鳥とは...

紅 紅葉鳥?
葉 葉っぱのことか
鳥 鳥のこと?
と とんでもないよ
は 初めて知った

鹿 鹿だって!!
の No, no いやん(*/□\*)
こ こりゃダメだ
と 鳥ならどこか
だ ダッシュで空へ🕊️

知 知っていた?
ら 現れる記事
ん ん、はやーーい😱
け けど僕は僕
ど 努力はしたよ😊


恥ずかしながら「紅葉鳥」という言葉を初めて知りました。
造語なのか、本当にある言葉なのかも分かりませんでした。

画面で見ると、「鳥」(とり)なのか「烏」(からす)なのかも自信が持てず、言葉を調べるところから始めました。

ひとつまた新しい言葉を知りました。


#今日の短歌
#シロクマ文芸部
#私の作品紹介
#俳句
#短歌

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします