見出し画像

かぼちゃの鉢植え?とモンステラ🌿と•••

今日は、”木の花ガルテン”というお店に行ってきました。

”木の花ガルテン”は、大分県日田市大山の農産物と農産加工品を販売しているお店です。
(木の花→「このはな」と読みます。)

毎日新鮮なお野菜や果物が入荷され、人気のお野菜は午前中で売り切れてしまうものも多いそうです。

お花や観葉植物なども置いてあって、そこで面白いものを見つけたのでご紹介します。

これ、何だと思います?
(トマトじゃないよ。)
そうです。

かぼちゃ••• 
なんですけど、

かぼちゃの実って
木になってましたっけ?
?!(・◇・;) ?。

写真の許可いただいたんで、載せてみましたが、
とっても ✨️謎✨ です。


あと、店内に貼ってあった写真なんですけど、

何だと思います?

拡大してみると
分かるんですが•••

なんと、
「梅干しコンクール」の
審査会場の様子なんですよ。
何かスゴいですよね~❗

こんなに沢山ある中から、
「これが1番おいしい!!」とか私だったら選べないです。😅
もうビックリです❗😄

梅干しですが、
お店には、いろんな種類、大きさのものが沢山置いてありました。 添加物とか使わず昔からの作り方をしてるのって、安心できますよね。
(シロップ漬けみたいな甘いのも冷蔵室にありましたよ。)

で、私が買ったのはゴーヤとモンステラなのですが、

モンステラ
高さ55センチです。
お値段いくらだと思います?

なんと、400円❗
ビックリでしょう?

1m~1.5m位の
背が高めの観葉植物でも
4,000円~9,000円くらいで
出してあるんですよ。
もうほんと驚きますよね❗

皆さんも もし近くに
「木の花ガルテン」さん✨️が
あったら、足を運んでみてね~✨😉

きっと何か素敵なもの✨️を✨️GET出来ると思います🎵

お店の人も感じ良かったし✨
(これめっちゃ大事❤)

では、また🎵 (^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?