見出し画像

ヒッチハイクをしていた時に教わった事➋

乗り継ぐ中で

真っ先に相棒と話していたのは、能動的にコミュニケーションを取りに行った方が良かったこと。

ナンパをしている輩の気持ちは理解できないけど、

村のカルチャーでよくある知らない誰かと世間話をする感覚にかなり近い。

数人のヒッチハイク者を見つけて、話しかけてみたのだけど

自分の話しかしないので飽きた。

のと、僕らが出会ったヒッチハイカーはかなり受動的で全く動かないし話しかけもしない。

なるほどなぁと思いつつ、それはつまらないのでやらなかった。

見つけてもらえた時、声をかけて乗せられなくても応援してくれた時。

あの嬉しさは不思議と覚えてる。

もちろん若者になるほど会話がつまらないし、続かない事もね。

たくさんの人にお世話になった。

誠に。。。

次で最後。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?