見出し画像

SOW の報告 その②

昨日に引き続き。

インプロビゼーション 即興 という概念があります。ここ数年の間で注目されている分野で、この件については後日記事を載せます。特にビジネス×アート に注目している方はぜひご覧になってください。

昨日は、絵の事を載せましたが今日は演奏風景を。

こういう瞬間を本当に生で見て頂きたいんです。

これ組んでやっているわけじゃない。1人が歌い始めると、演奏家の子達が寄ってきて即興で組むんですよ。楽器隊を。バンドを。

この美しさ。再現性のない『創造性』

ある人がピアノを弾けば誰かが寄り添う。

急に踊り出す。


かと思えば、空間デザインで遊んでいる人もいたりね。

真底、表現は美しくて恍惚であると感じます。

デザインもやってきたからこそ言えるのは

計画されない創造性はジャンプする。常識や既存を。

僕はその神様の遊びゴゴロに酔っている。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?