見出し画像

FUJIFILM X-E4 フィルムシミュレーション ACROS が楽しすぎる!の巻

不思議な感覚なんだよね。

ACROSで撮ってると
ファインダーを覗かなくても
見ているモノ全てが
白黒に見えてくる。

きっと頭の中で勝手に
モノクロに変換しているんだろう。

そして自ずと撮る被写体も変わってくる
色が無い分、光と影に目がいく。
これって、カメラの原点で
そもそもカメラとは光を捉えるモノ
今回ACROS縛りでお写ん歩してきて
改めてその事を思い起こした。

では、作例をお見せ致します。
もちろんフィルムシミュレーションは
ACROSで全部Jpeg撮って出しです。
ちなみにレンズは前回紹介した
Pergear 25mm F1.8です。
記事はこちら⬇

しがない写真ですがご覧下さい。m(_ _)m


モノクロ写真は実に面白い
カラーで撮っている時より枚数捗る。笑

そして最後にお見せする写真は
今日イチのお気に入り!
これだけ縦写真です。

それでは今回はこの辺で。
またお会いしましょう(。・・)ノ゙

永ちゃんかっこいい✨  ビール飲みたくなる🍺笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?