いい写真ってなんだろう?|令和のスナフキン

会員数5000人の写真スクール代表。カメラメーカーで一眼レフ開発を12年手がける。副業で写真スクールを立ち上げ36歳で独立。妻と4人の子供。「いい写真とは?」をテーマに撮影テクニックにとらわれず自由な発想で写真の楽しみ方を紹介します。https://photo-advice.jp
固定された記事

このnoteについて 〜カメラと僕の関係〜

このnoteについてこのnoteは、プロの写真家でない僕が「いい写真ってなんだろう?」をテーマに、カメラのあるライフスタイルを紹介するnoteです。 僕は理系の大学を卒業し…

+3

自分の人生と子供に願う人生のギャップ(男旅 vol.5 直島)

2021年の夏休み、関西帰省からの直島男旅の続きです。 このnoteを読んでくださっているあなたは、ご自身の進路をいつ決めましたか?幼稚園は無邪気に「プロ野球選手」とか…

+1

DIYで「自分で作ってみようかな?」の原体験

僕は気になったものは自分でやってみたくなる性格です。スパイスからカレーを作ったり、ぬか床でぬか漬けを作ったり、道具を揃えてファミリーキャンプにでかけたり。ただし…

+1

キャンプでわかった思い出クリエイターという生き方

11月の土日。友達ファミリーと河口湖までキャンプに行きました。2,3年前にファミリーキャンプをはじめて10泊程度のビギナーですけど、同じような過ごし方にマンネリ感が出…

+1

夕焼けチャレンジとリーチアクション

「ゆうやけチャレンジ」の競技をオリンピック種目にしたい!と密かに思っている、令和のスナフキンです。 出張などいろんな理由をつけて全国各地を旅していますが、旅先で…

+1

記憶に残る思い出とは(男旅 vol.4 直島)

2021年夏、長男と四男を連れての男3人旅。大阪と兵庫の実家を回ってから、アートの島として知られる香川県の直島にやってきました。すでに横浜〜長野〜滋賀〜大阪〜兵庫と6…