見出し画像

眠気の波到来【失った100万歩プロジェクト#29】

これまで 143,117歩 + 本日 3,269歩
⭐合計 146,386歩⭐

周りから1歩、いや「100万歩」遅れをとったと感じたフォノンノートが送る、遅れた「100万歩」を取り戻すプロジェクト「失った100万歩プロジェクト」
歩数計を頼りに100万歩目指して歩きます!

眠気の波到来

眠すぎる…

夜型人間故朝起苦手…

超眠い...

(こいつネタがないな…)

そうです、ネタがありません。あー眠いなあとか今日いい天気だった―!って日は大体ネタがありません。歩数企画だから出来る些細な雑談。

毎回の雑談だけだったらつぶやきでも出来ちゃうからね。

歩数報告という企画恒例項目によって添えられている雑談にも付加価値が…!

小さなことに、何か別のものを上乗せすることで価値が上がる(?)とか!

無理矢理今日の学び的な流れに持っていきました。

めでたしめでたし

「参加型サークル:地球を歩くサークル」

フォノンノート企画の「地球を歩くサークル」

これは歩いて繋がるコミュニティ!参加者の紹介・拡散して欲しいいものもジャンジャン拡散する特典もある新規サークル![100円/月]で参加できます!よろしければ「歩く」を習慣化し、交流し、noteをより楽しくしませんか?

マガジン特設サイト第1回TwitterYOUTUBE

「失った100万歩プロジェクト」マガジン
https://note.com/phonon_note/m/md4784e4f67a0

特設サイト
https://quiet-sound-space.blogspot.com/2021/01/100.html

第1回はこちら
https://note.com/phonon_note/n/n4b6dae873b8e

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/Phonon_Notes

YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCtxtd9ScTxFtgLPiH-Aa8HA

ミニ雑談

最後まで見てもらえることで、読んでる側にも何かいいことが起こるイベントを前回企画して実行完了しました。

有名人でもなければ、有名ツイッタラー、インスタグラマー、有名noterさんでもないし(noterっていうのかな、分からんけど)だからこそ、こういう一般人が「どうしたらTLに出てくる文字だけではなく、開いてもらって最後まで読まれるか」に挑戦中。成果が出たらそのうち報告します!

いろいろ模索してるんだよ。

前回の反省点としては、シークレットイベント目当てになって本編が読まれないのではないかという危惧と、実際やってみて、結構ここまでたどり着かないっていうのが分かった。

如何に、中身を読んでもらい、かつ、追加でこんな一般人のnoteを読んでくれた人へ何か有益なことが起きるかを模索中

前回の紹介イベントのみならず、いろいろ考えていく所存。

今日もここまで読んでくれた人はいるだろうか。

今、紹介企画の他に2つ。考えがあります。

1つはフォロバ企画。もうひとつは内緒。これも新しい試みなので。

今日も読んでくれて、ありがとうございました。

では!


アンコール

今日は目次があるので、すぐこの項目があることも分かってしまうね。。。

要するに、「どうせ読まれない。」「みんなTLに流れてくるのをスキ押してるだけなんでしょ」って多くの人は悩むと思うんです。

で、それをいかに中身まで見てもらえるか。っていう作戦を練るのが大事だと。つまりは諦めるなと。

そういうことが言いたいけど、結果がないので、結果を出してやろうじゃないか。ということ。

果たして。(こんどこそ終わり)


PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。