見出し画像

50/100【失った100万歩プロジェクト#105】

こんばんは。今日もおつかれさまです。

50/100

私の目標は「100万歩歩く」ことである。

周りから1歩遅れをとった劣等感はやがて膨張し、100万歩まで肥大した。

その100万歩を実際に歩いて取り戻すという企画である。無理やりストーリー仕立てにした結果がこれである。

まあとにかく、100万歩を目指して歩いてるんです。

で、今日、ついに、その半分の「50万歩」に到達したのです。

いよいよ見えてきたゴール...いや、まだ遠いのかな。。。

この企画をやって、ここまで来て、学べることもある

次から次へとやってくる目標

この企画は、100万歩を目指すだけなのだが、その進捗をこうして記事として報告している。それ故に、記事を自然に継続して書くことが出来る。

今回の記事が105回目と分かるようにハッシュタグを付けているが、105ということは先日100回目を迎えたということなのだ。

歩数の目標でありながらも、記事数の目標も立てられているのである。

もちろん、この「失った100万歩プロジェクト」以外にも、というかそれ以外の記事の方が多いが、それ故にこのフォノンノートには豊富な記事がある。

こういった企画記事や、過去のブログから引っ張ってきた記事、音楽投稿に関することなどだ。

50万歩の先へ

既に50万歩を5千歩越えている。つまりは折り返しも過ぎたということだ。

100万歩まではあと49万5千歩くらいということになる。

日々の小さな積み重ねが、ゴールへとたどり着くことをこの企画をもって証明して見せよう。

音楽投稿

先日はチャンネル登録者10人感謝祭ということで、約束を果たすために1時間の作業音源を投稿した。

10人、、、それで感謝祭?ですよね

でも例えば1万人の状態から1人増やすのと

0人から1人にするための力量って、まずは0から1の方が圧倒的に大変だと思うです。誰も存在を知らないわけですし。

でも1万人の状態から1人増やすのもこれまでの流れがあったから、成功しているのであって、別に大したことじゃあないよって言ってるわけじゃないからね、1万人行くなんて憧れですし、凄いです。

「存在を知ってもらえる」この最初の段階がどれだけ難しいか。

まずは存在を知っていただきたいです。フォノンノートと申します。

1st作品の「OVERLAPPING PHENOMENA」というものを出しております。
初心者作品で、なかなかのC級な、いやそれ以下な作りですが、偶然が魅せるサウンドをどうにかこうにか音楽にした作品です。

そして現在、第2作品の「地底の恵み」というものを作り、申請しました。前作よりも曲数も多く、噛み応えある作品になっています。音の作りが1作目とは異なります。今回は意図的に作り上げた音楽です。

再生リストって貼れないのか...

では1曲目の「流動」という曲を貼っておきます。続きはチャンネル内の再生リストにあります。

では!50万歩以降も頑張ります!!

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。