見出し画像

いま、話したいこと(オンラインイベント)

子育てサロン ふぃろそふぃあ です。
毎月オンラインでの対話のイベントを開催をしています。
今月のテーマは、「いま、話したいこと」です。

昨年のコロナ禍の状況になってから、何度かこのテーマで開催をしてきました。
コロナ禍という状況は変わりませんが、
いまwithコロナの社会へ向けて、少しずつ、でも確実に世界が変わろうとしています。
と、同時に我々の生活も待ったなしで・・・新学期が始まったり、ご自身やご家族の異動等で仕事が変わったり、身辺に変化があった方もいると思います。

忙しない毎日の中で、いま改めて気持ちを持ち寄って、ホッとできる場づくりをしたいと思いました。
話題は自由ですので、【いま、話したいこと】を各々お話いただき、共有する場になればと思います。

当日参加可能!
途中入退出も可能、お子様連れもちろんOKです。
(一応事前申込制、当日参加も可。
こちらの【フォーム】よりお申し込みください。
お申込みくださった方に、のちほどお支払いの方法&Zoomのお部屋をお知らせします。)

ご参加者同士がお互いの話をじっくり聴き合うことを1番の目的としているので、誰かと話してみたいと思っている初めましての方も、どうぞ遠慮なくご参加ください^^

お待ちしています。

【開催概要】------------------
・日時:10月16日(土)午前10時~12時(コアタイム10:30~11:30)
お子さん連れだったり、オンラインで慣れなかったりいろいろな想定ができるので、メインで話をするプログラムはコアタイムにやるようにします。
急がずあせらず無理なく(^^)で結構ですので、10時~12時の時間でできる分だけで大丈夫です、確保して頂けるとありがたいです。

・場所:Zoomを使ったオンラインでの開催
みなさんはご自宅などお好きなところから参加可能。
(Zoomの利用には、スマホやPCやタブレットなどオンライン環境が必要になります。初めて!という方は遠慮なくお声がけください。
参考:【初心者向け】Zoom(ズーム)の使い方 https://hanjo.biglobe.ne.jp/it/zoom/

・内容:テーマ「いま、話したいこと」
お互いのお話を否定せず、じっくり聴ける形に出来たらと思います。

・お子さま連れでの参加:可能
大人向けの時間にはなりますが、オンラインでつなぐ場合、お子さんがいる方は同じ家の中など子どもたちが一緒にいる場合も多いと思うので、みんなで見守りながら進めて行けたらと思います☆

・参加費:500円

・参加方法:こちらの【フォーム】より参加ご連絡ください。
①のちほどメールにてお支払い方法(PayPayか銀行振込の支払先)をお知らせします。
②お支払い確認後にZoomのお部屋をご案内します。

・定員:8名程度

-------------------------------------------------------
「あなた自身が大切な存在だから、
あなた自身のために時間をつくってみてほしい。」

ふぃろそふぃあではこのことを大事に、場を作っています。
withコロナ生活もあって、何かと追われがち。なんでこんなに頑張ってるんだろう、なんてふと我に返ることもしばしばです。
そんな中だからこそ、お互いの話を否定せずに、じっくり聴きあう。
そんな時間を過ごして、心のストレッチ、ご一緒しましょう!

子育てサロン ふぃろそふぃあ とは・・・
子育て中の母3人が中心となって運営する、
子育てにまつわる悩み、不安、もやもや、その他話したいことを、
安心してゆったりじっくり話せることを目的とした、ワークショップ形式のサロンです。
(現在はオンラインで開催中)

※子育てサロン ふぃろそふぃあ は、世田谷区社会福祉協議会の「地域支えあい活動」として運営しています。
https://www.setagayashakyo.or.jp/index.php/salon/view/1127/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?