見出し画像

「就活」について

はじめまして!
気が重くなる様なタイトルではありますが、
生きていく上では「お金」が必要ですね。
その為には仕事が必要不可欠です。

はじめに!
ざっくり私の経歴を参考までに紹介させて頂きます。

私自身、高校卒業後
1年間遊んでいました。
→就職決まらず1年遅れで大学へ
→半年後に休学
→+半年後(つまり大学入学1年後)自主退学
なんの為に大学へ入学したのか…

その後…
パート・派遣・契約社員と「非正規雇用」を
コンプリートしました!
※バイトは経験済み

その後に安定を求めて「正規雇用」を目指し
晴れて正社員になりました。

テーマに戻りますが
「就活」「就職」は非正規だろうが正規だろうが
関係ないと考えます。
なぜならパートでも派遣でも生活していくだけの収入を得る事が可能だからです。

ですが私自身契約社員から試験を受け正社員へ登用された際に感じた事はシンプルに「年収」です。
私の場合は約70万増えました。
→賞与分です。
※1つのサンプル程度にして下さい。

ここまで長々と読んで頂いた方へ

まとめになります。
①とっ散らかった履歴でも「正規雇用」目指せます。
②「正規雇用」はメリットもあります。
③非正規→正規登用することで非正規時に身に付けた経験、知識、スキル、技能をそのまま活かせる!

以上の事を踏まえて「正規雇用」を目指したいと思った方は今後の記事もぜひ見て頂ければと思います。

内容としましては
「正規雇用」を目指す上での要点・ポイント
職場での簡単なコミュニケーション方法です。

「非正規雇用」「正規雇用」どちらも経験して
どちらからの視点でも見てきた内容を伝えます。

今までの自分から次の「Phase」の自分へ!!

応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?