見出し画像

海外旅行に行かれる方必見!海外に日本円を賢く持っていく方法。

ご購読有難うございます。

突然ですが、皆さん海外旅行に行かれる際に毎回、困る事と言えば...

日本円   →  外貨通貨

に毎回替えて『現金でその大金を持っていかなければならない』

というのは毎回めんどくさいですし、何より大金を持ち歩くのは面倒臭いですよね。

私も海外生活が長かった為、色々と海外に日本の銀行に預金している日本円を海外で使うのに物凄く苦労しました。

今回の記事を読めば

■海外のATMから現金を便利に引き出す方法(デビットカード)

■日本の銀行なのに外貨預金できちゃう

■日本国内のATMからの引き出し手数料無料

■銀行振り込み手数料2回 /月無料

のようなメリットを学べますので是非この記事を参考にしてより良い生活の糧としてください。

⚠️この記事は案件ではなく、個人的に利用して有益だったので書かさせていただいております。


ソニーバンク デビットカード

スクリーンショット 2020-05-17 16.58.22

私が初めて海外で生活し始めたのが、2013年の7月のオーストラリアでした。

その当時は海外で日本円を送金する場合は、まず現地の銀行の口座を作って、日本にいる家族に、私の日本の銀行口座から海外送金をわざわざして貰わないといけない状態でした。

それか、小切手にして持っていくかのどちらかで、どちらにしろ手数料が凄くかかってしまい損してしまいますし、物凄く手間がかかり面倒臭いです。

どうしたら、上手く海外に日本円を持って行って外貨に替えるのか?

そんな時、ある方から教えて頂いた銀行カードが、、、

ソニーバンクのデビットカード

デビットカードとは

画像1

デビットカードとは簡単に説明しますと、お買い物をした際にデビットカードで決済するとその利用金額がそのまま預金口座に反映され、引き落とされます。

なので、現金を使わなくても現金と同じように使えるのです。

デビットカードはこんな時に便利です

■今、現金がなくてATMもない

■わざわざATMから引き出すのが面倒だ

こんな時に、レジでカードを出せばVISAに対応している所ならどこでも決済できます。

しかも、Visaデビットとして国内でのお支払い、またはショッピングで最大2%をキャッシュバックもあり、カード決済すればするほどお金がもらえます。

便利な管理アプリ

スクリーンショット 2020-05-17 16.35.52

私も実際に利用していますが、ソニーバンクは専用のアプリがあって、それをダンロードすると、24時間いつでも自分の預金情報が確認でき、毎回の決済情報が瞬時に反映されるので預金管理がとても見易くなっています。

毎回、アプリを開くのに4桁の暗証番号を入力すればすぐに確認することができます。

ネットバンキングのメリット

画像3

ネットバンキングは従来の銀行のように店舗を持たず、ネットだけで管理している為、余計な人件費や店舗管理にかかる経費がない分、顧客に手数料無料のサービスをしているのです。

例えば、店舗型の銀行口座を利用している方が、コンビニのATMでお金を下ろす際に毎回かかってしまう105円の引き落とし手数料ですが、ソニーバンクなら5回 /月までは手数料無料です。

さらに、私が一番メリットに感じているのが口座振り込みのシステムです。

従来の銀行ですと別の銀行口座に振り込む際、近くの銀行かATMにわざわざ赴き、そこで口座振り込みをしないといけないですし、手数料まで取られます。

しかし、ネットバンクのソニーバンクなら家にいながら、ネットでアクセスしネットから別の銀行口座に振り込みができます。

しかも、振込手数料は2回 /月まで無料です。

これは、海外に住んでいた私にとって本当に便利で助かりました。

海外にいて、

急遽、

日本国内の銀行口座に支払いの為にお金を振り込まないといけなくなった場合、従来のやり方では毎回、日本にいる家族に代わりに支払って貰わなければなりませんでしたが、ソニーバンクなら海外にいながらでも手数料無料で日本の銀行口座にお金を振り込めるので本当に便利です。

安心のセキュリティ

画像4

ネットバンキングで一番懸念されるのがハッキングされたりされる危険性ですよね。

ネット上でお金を振り込んだりするので、ハッキングされてしまえばお金を失ってしまう可能性もあります。

しかし、ソニー銀行はセキュリティもバッチリなんです。

ネットバンキングを利用する際に毎回、ユーザーログインしないといけないのと、別に振り込み手続きの際の暗証番号の入力に加え、ワンタイムパスワードもあります。

ワンタイムパスワードとは?

ワンタイムパスワードとは、一回限り有効なパスワードナンバーでネットバンクで取引している間だけ利用可能なパスワードです。

なので、例え銀行口座情報をハッキングされてもワンタイムパスワードがなければ、悪用される事はなく、預金を守ることができます。

ソニーバンクには口座を開くと後日、ワンタイムパスワード用の機材が送られてきます。

これを使って、ワンタイムパスワードを利用します。⬇️

画像6

外貨預金できる

スクリーンショット 2020-05-17 17.22.30

画像8

ソニーバンクなら11通貨の外貨通貨の口座を作ることができます。

しかも、貯めた外貨を “外貨のまま”世界で使うことができます。

メリットとして

■対象となる外貨は米ドル、ユーロ、豪ドルなど10通貨
■海外ATMで外貨口座から直接現地通貨を引き出せる
■外貨口座からの引き落としとなり手数料が抑えられる
■利用時に外貨の残高が不足しても円預金口座から自動両替
■対象10通貨の海外利用時の為替コストが割安

などがあります。

さらに、

国内ATMと同様、海外ATMを使って自分の預金口座から現地通貨を引き出せるので、両替の心配は不要です。

海外でのご利用時に外貨預金の残高が足りない場合は、「円からアシスト」により円普通預金から自動的に不足分をチャージします。

もちろん、対象10通貨以外の通貨でも海外ATM利用、ショッピングのご利用が可能です。
外貨預金口座の開設(無料)が必要です。

とメリットばかりです。

私も実際に海外に行く前にアメリカドル口座を作ってアメリカドルを海外で引き出す事ができました。しかも、ちゃんとアメリカドル口座から引き落とされていて、手数料も通常よりも安く済みました。

さらに、為替レートもその時の一番いいレートで交換してくれるので、空港などで円からドルに替えるのより断然お得です。



いかがでしたでしょうか?

いろんな国に旅行に行かれる方が多いと思いますが、できるだけ現地でお金のトラブルは避けたい所ですよね。

限られた、海外での旅行や生活の中でお金の不安を少しでもなくす為に是非このソニーバンクを利用してみてください。

特に、ワーキングホリデーに行かれる方などには本当にオススメです。

海外での日本円の管理に困っていた私が見つけ出しとこの銀行を是非チェックしてみてくださいね。

リンク⬇️

¡Pura Vida!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?