ピアノ教室を始めたきっかけ

私は6才から習っていたピアノの先生によって、
人生が変わった経験を活かすためにピアノ教室を開業したいと考えました。

当時ピアノの先生が、
私の学校での悩みや音楽以外の勉強方法に対して
サポートしてくれたことは、
私の成長にとって大きな影響でした。

今ふと思うと、
数年間先生とレッスンをしてきた中で、
見た目は元気だけど弾き方が元気なかったり、
何かしらの事が音に現れていたのかな?と思いました。

そして音楽を学ぶ意欲が高まり、集中力や自己表現、自信が育まれました。

その先生に憧れて同じ高校へ入学し、
学校で周りの友人も目標を持って前向きに進む姿勢が、私にとってはとても刺激的でした。

私も音楽を通じて、人々の人生により良い影響を与える側になりたい!と強く思うようになりました。

この経験から、音楽教育の力と影響力を広めることが目標となりました。

私は、
個別指導と内面的サポートを重視し、
生徒たちの個性や目標に合わせてカスタマイズされた教材とともに、
ピアノ教室を通じて音楽の楽しみ方や、学習機会を提供することを目指します。

内面的サポートをするにあたり、
当教室では出張レッスンを導入しております。

教室に通うのが困難な方も、
気軽に音楽を楽しむ機会を作りたいと考えております。


この機会にピアノを始めてみませんか?

好きな曲(ジャンルは問いません)があるのであれば、弾けるようにサポートします。



ピアノ教室メヌエットHPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?