見出し画像

金融星座観測 第2星系 座標2013新興国株式


(参考 週刊東洋経済)

コメント(観測)
中国、インド、ロシア、ブラジル。。。南アフリカがグラフに載ってない?
BRICsじゃないのかー(笑)
新興国は、各数値の上昇幅が大きいのが魅力ですが、先進国同様に単体で見ないと火傷しそうですね。
インフレ率は意外とロシアが健闘しているように観えますね。(12%台→6%台)
ブラジルは09年の前後でも失業率を6〜3%台をキープしてるから優秀なのでは?
さらにぶらほ、GDP成長率でも09年は0%で踏ん張って、その後に3%に戻している。まさにグレイシー柔術ばりの粘り強さ!(笑)
中国はインフレ率だと3%台で最下位なのに、GDP成長率だと9%台で最上位ってどういうことでしょう?!
経済成長率で、インドは単体でASEAN5カ国に匹敵する予想とは。。。恐るべし!
成長率の基盤である「人口規模」は申し分なく、中長期では期待できるので、今から少額でコツコツ買い始めるのはアリだと思いました。





最後までお目通し頂きありがとうございます!

コロナに負けず明日もがんばりましょう☆

もし宜しければサポートを頂けるとうれしいです☆