見出し画像

舞台公演を全国へ届ける!

コロナ禍で見つけた新たな挑戦

パフォーマンスコースは、コロナ禍で例年に比べて稽古時間や活動が制限される中でも、「表現を止めない!」をモットーに100人の仲間で切磋琢磨し表現を磨き続けています。

コロナ対策を徹底しながら、2021年3/20.3/21に実施予定の舞台公演に向けて日々の稽古を頑張っています。しかし毎年4000名の動員をしていた人気の舞台もコロナ禍で今年は客席数を30%に縮小することになりました。これまで磨いてきた表現の成果発表をお客様に観てもらえる環境が極端に減ってしまいました。出演者82名に配布されるチケットは4枚だけで、これでは出演する生徒の家族しか呼べません。今まで公演を楽しみにしてくれていた同級生、親戚の方々、遠方からお越しくださるパフォーマンスコースのファンの方々に舞台を鑑賞してもらうことができません。「もっと多くの方に舞台公演を届けたい!コロナ感染リスクで劇場へご来場出来ない祖父や祖母にも観てもらいたい!」そんな生徒の気持ちが高まって新たな挑戦が生まれました。私達パフォーマンスコースは、舞台公演のオンライン配信を無料で行うためのクラウド•ファンディングにチャレンジします。全国の皆さんへ舞台公演を無料で生配信する為に、どのように支援を集めプロジェクトを最高出来るか新たな学びを皆でして、80万円の支援金を集めるプロジェクトを始動します。プロのアドバイザーからご指導頂き、企画を成功させるために必要な努力をし、夢の叶え方を学びます。

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?