公園に花見に行ったついでに毒
毒って展示会に行った話
花見に行ったついでに
この地球のあらゆる毒について展示してある
毒と言う展示会を観た。ついでに。
旦那さんもちょっと気になると言ってくれたのでそれならと。期待何もしないで入ったから面白かった。って大阪会場なので大阪に居てる虫、植物、食べ物、生き物、微生物、など毒のあるものを集めてあって説明文も書いてある。
印象に残ってるのは蜂の毒のレベルについて自らを犠牲に刺されてその痛さの説明が書いてあるゾーン、レベル1からレベル5までの種類と痛さが書いてあるんやけどレベル1が熱々の?お風呂の中にドライヤー入れて身体に電撃がはしるレベルと書いてあって、これは死ぬって事で良いのか?と。と言うか死ぬよね。死んでる人しか体験したことない痛さだよね。と突っ込んでしまった。その方ノーベル賞取ってるともかいてあった。
あとふぐの毒のところでハコフグが居て、旦那さんがさかなクンやんって言ったから、へぇーさかなクンさんは毒を被ってテレビ出てるのかって面白かった。そこからなんか映画作ってたやんな?って聞いてきたので、わたしは観てないので、ハライチの岩井さんが言ってたけど、自分の周りは不評だったけど自分の解釈で見ると面白かったと言ってたことを思い出して、その事を言ってたけどちょっと意味わからないってなった。(岩井さんが言ってたのは確かこうだっただから不確かなので嘘になるかもです)さかなクンさんの映画の主人公は女優の、のんさんがしてるんだけど、最初はさかなクンの友達のことを映画にしてるのかな?って思ったけど実はのんさんはさかなクンさんの何代目かのさかなクンであった可能性があるって。だから今現在のさかなクンさんは当たり前にそうだけど、さかなクンはさかなクンでずっとどの世でも存在し続けて居るって。そうして見ると面白かったと言ってたような…気がする…どういう事かと言うと仮に生まれ変わりがあろうとさかなクンはずっとさかなクンにしか生まれ変わらない?!
ということかな?あれ?何の話だっけ。
あ毒の話だけど、毒も人類には必要なときもあるって。抗体を作るときなど。毒をもって毒を制すって。コロナも自然発生したのであれば発生源がわかれば一瞬とは言えなくともすぐ解決したんでは?と思った。
どこからが毒でどこまでが薬や栄養かわからないからすぐに解決はわたしのは難しいかもしれない。。。気がする…
関係ないけどコンビニでかまいたち山内さんのドッペルゲンガー居た金曜日の19時。正確にはかまいたちじゃない山内さんなんだけど、スマホ至近距離で見てコンビニのファーストフードの席座ってた。目が山内さんと同じだったし、背格好も。仕草も。多分なんだけど山内さんだった。
暇なんだね…
寝よう…(=_=)(=_=)(=_=)