見出し画像

twitterリニューアル

ガレットです。
同じガレット名義のtwitterアカウント(@petit_galette)をリニューアルしました!
私と同じく、いい状態をキープしたい精神障害者の方の役に立ちたいなと思って毎日ツイートしています。よかったら覗いてみてください^^

twitterを頑張りだした経緯


最近生きるこころ持ちが変わったというか、特にコミュニケーションを素直に誠実にするようにしています。そうすると身の周りにはいいことばかり返ってくるし、人間関係がよくなってきました!これは(特に)生きづらい人に伝えられたら喜んでもらえるのではないかと思って、持っているtwitterアカウントから発信しようと思いました。

運用講座を受けてツイートの仕方を変えた


そんな折に「愛されアカウントの育て方」というtwitter運用講座をみかけまして。これはと直感的にビビッときたので受けることにしました。いまの私のツイートスタイルはこの講座にとても影響を受けていて、なにを言いたいのかは伝わりやすくなったと手ごたえを感じています。改めて講師をしてくださったかいぞうさん(@kaizou_20191008)、ありがとうございます!

誰に届けたいのか


発信を続けながら誰にツイートを届けたいのか模索してきました。初めは障害当事者と障害者福祉の支援者の方にも届けたいと考えていました。それがだんだんと整理されてきて、いまは当事者の方、それもいい状態を保つためにがんばって生活されている方に届けたい、いっしょに切磋琢磨したいと思ってツイートしています。

日々たいせつにしたいこと、心がけを発信

私はいまの診断を受けてから10年ほどになります。挫折も多く経験していますし、いまがいちばん障害との付き合いがうまくなっていると思います。そんなわたしなりのライフハックをツイートしています。
例えば最新のツイートはこんな感じです。

ガレット@抑うつを抱えて強く生きてるアカウント、ぜひフォローしてください!リプで”noteから”と、ひと言いただけるととても喜びます!”フォロバ希望”と書いていただけたらフォローバックします^^

まとめ

そんなわけでTwitterリニューアルのお知らせでした!このnoteを書いたことで初心を思い出せました^^明日からのツイートに活かそうと思います。まとめてよかったです。

また書きにきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?