見出し画像

程よく本音を話す女がモテる理由〜スパルタ婚活塾を読んで

一昔前は、大学生が就職するかのように、性成熟期を迎えた女性は
家庭に就職するのが当たり前だった

結婚と仕事はよく似てる。

20歳を超えると、就活をするように、最近では、婚活する女性も増えており、生活の基盤となる『仕事』『結婚』は、まるで人生のゴールのような扱いを受けるが

結婚したからといって、離婚しないとは限らない。

私たち、女性は、常に弱く守ってもらわないと生きられない生き物だと、狩猟採取民時代の脳の思い込みによって、不確実な果実である『結婚』へと向かおうとしてしまうが

本当は、男性と同じように、自由に働き、自由に恋をして、夢や目標を掲げ、自立して人生を歩んでいきたい。

そう、女は男よりも欲張りな生き物なのだ。

本日は、『スパルタ婚活塾〜水野敬也著』に書かれている「ツッコミマスターになれ!」という内容と、程よく本音を言える女性がモテる理由をお伝えしていこうと思います。

男のニーズを無視していた私

男性版のラブ理論では、悩める男たちに、本音満載のツッコミを入れまくり、生物としての本能を揺さぶるアドバイスで、女性の心を鷲掴みにするテクニックを披露してくれた。

ここから先は

2,972字

¥ 300

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕