見出し画像

すぐに言葉が出てこないのは言葉を大事にする人だから『真実型』事例

私の母は口下手で、自分の想いを
うまく言葉にできない人だった。

どうして自分の気持ちを言葉にできない
のか。

それは母が真実型で、自分が繊細で
人の言葉に傷つく人であったから

まさか、傷ついた顔ひとつ見せない強いと
思っていた母が、誰かの言葉で
傷つきやすいタイプの人で

言葉数が少ないのは、人を自分の言葉で
傷つけるのが怖くて言いたいことを
言えなかったなんて

全く、わかっていなかった。

素直に自分を表現できる人ばかりじゃない。
優しさって、

自分の不快感を相手にぶつけないことも、
優しさに入ることを

私は母という人から学んだの。

誰もが何かを犠牲にしながら、生きている。

言葉にしなくても、何かしら自分を
押し殺して、相手を尊重する部分があって

社会の中で、生きている・・・。

だから、私は言葉にならないその不器用な
部分を理解したくてアロマ心理学を作った。
多くの人をもっと理解したい。

それが私の生きる道だから・・。

━━━━━━━━━━━━━━***
潜在意識の人格を理解し、本来の魅力溢れるあなたへ🌿

アロマ心理学は植物と人の性格を照らし合わせ、潜在意識の人格を導く心理学です🌸

社会的集団の中で生き抜くために元から持っているエレメント4つの人格を導くことで、

脳の癖を理解し、本来の自分らしさを取り戻す事ができる診断アプリを無料で公開しています✨

***━━━━━━━━━━━━━━
いつもコメントやスキをいただきまして
ありがとうございます💖

あなたのスキやコメントが記事を書く励みになっています。

これからも
共感した時のみでいいので
スキやコメントお願いします❣️
━━━━━━━━━━━━━━***
毎日、自分の心境の変化や体験したことを
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━
【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

フェイスブック
https://www.facebook.com/turue.oshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕