マガジンのカバー画像

お気に入りの記事

26
素敵な、思わず感動した作品やお気に入りの記事を集めています。単純にためになった記事、面白い記事も集めてます!
運営しているクリエイター

記事一覧

身体を地球に預ける

サッカーに励む友人。大学入学早々怪我をしてしまい、3ヶ月ほどウエイトルームで筋トレに励み…

限りなく透明に近い自分

スポーツをする時、自分の身体がまったく思い通りに動かない。思春期の頃からずっとそういう問…

読む本で、人生が変わる。

中谷彰宏さんの本である。 この本は、本を読む楽しさと中谷彰宏さんの寛容さが伝わってくる1…

ノン
4年前
12

今話題の”女子高生”を、あなたは知っていますか〜「Saya」に込められた愛を紐解く〜

2020年5月24日。 衝撃の映像を、私は見た。 情熱大陸を久しぶりに見た日。 そこには、一見…

ヒロ
3年前
21

単なる趣味ではない、生きる活力を与えてくれるコミュニティ

以下は 総視聴回数8000万回超え というお化けチャンネル。 ちらっとのぞいてみてください。 …

久保大輔
3年前
71

フラフラと生きる

昔の古い練習方法だからといって、意味がないとか悪いものと決めつけるのは少しもったいないん…

【近況報告】現場を見下していた元国家公務員が、工場で汗を流して謙虚さを取り戻してる件

「30度!?え、まだ6月やで!?」 お暑い日が続いておりますね~ 冬と夏を繰り返す亜熱帯気候。 地球もどうかしちまったんでしょうか? グレタさんも眉間にしわを寄せるはずです... さて、本日は、この数か月のドタバタを綴らせていただきます! * 2016年4月~2019年3月 国土交通省勤務 2020年4月~2月中旬 経営者団体勤務 そして、 2020年2月から、ぼくは大阪の民間企業に転職しました。 まいど!どやさ! 社会人5年目のド新人! Re:0

泣けるいいドラマ

こんにちは、kazです。 最近ハマって最終回にはボロ泣きしたドラマについて書きたいと思いま…

Kaz
3年前
15

見るだけでなく「聴く」ことでも楽しめるJリーグが再開されます!

イングランド・リバプール ビートルズを生んだ街、 アイルランド文化、 港町の繁栄、 コンテ…

久保大輔
3年前
60

見知らぬ出会い

こんばんは、kazです。 風呂上りの一人暮らしの部屋は暑く感じる。夕暮れの西日が部屋をゆっ…

Kaz
3年前
17

説明しない方がよく伝わるというパラドックス

「こんにちは!」 一番乗りの子どもがやってきた。2人でゴールをセットして1対1が始まりま…

ビジネスは「ワントップツーシャドウ」でうまくいく

「美学」 という言葉について考えていました。 Goo辞書には 美の本質、美的価値、美意識、美…

久保大輔
3年前
69

家族が教えてくれること。

うちの親父は料理を作る時は、肉を焼く。 何を作るでなく肉を焼く人です。 たまに親父が飯を作…

朝イチ、涙した。

こんにちは、kazです。 今日、朝起きてすぐに涙しました。夢はいい時もあれば、悪い時もあるものです。今回はいい時の夢で思わず起きてすぐ涙しました。 夢虚ではっきりしていない部分もありますが、いつも帰省する祖母の家。玄関前、そこには祖父と祖母がいる。2人とも覚えている最も元気だった頃とは程遠いほど痩せ細り、その小ささは顕著に見えた。特に祖父に関しては、顕著に衰えているように見えた。そんな祖父が笑顔で両腕を広げて、精一杯の抱擁を待っている。僕は、一目散に祖父のもとへと走って、