見出し画像

目覚めて

今、目覚めた。

最近朝に弱い。

母は一生懸命にご飯を作ってくれている。

メンヘラの僕が働かなくてもいいよと母に言われて1日が過ぎた。

とりあえず今はお腹が空いた。

楽しいことはこのnoteの執筆だ。

切なさや悲しみは消えた。

仕事のプレッシャーが余程ダメージだったのだろう。

僕よりも周りが先に気づいていた。

とにかくこれからは作家を目指して頑張ろう。

エッセイという手法は僕にとってこの上ないツールだ。

楽しい。

トランプさんが銃で狙われて耳に掠った。

僕はこれから集中して作品作りに没頭できる。

ありがたい限りだ。

とにかく悲しいことばかりの人生だが

どんなに悲しい事があっても

何かに一生懸命に頑張らなければならない。

未来のためだ。

生きていくことは苦難との戦いだ。

自分の限界を突破する戦いだ。

己の悲哀を喜びに変える変毒為薬の闘争だ。

気持ちを切り替えて楽しみながらやろう。

兎にも角にも僕らは同じ星の住民だ。

何も自分を卑下することは無い。

楽しみながらやろう。

もうみんな悲しいのは沢山だよね。

僕らの努力で変えていこうね。

この世の中を良いものにしようね。

何か、何でもいい、頑張ればいいよ。


ぺん太郎

#創作大賞2024
#エッセイ部門

投げ銭のため、有料部分はありません。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?