見出し画像

○○を続けるって目標を立てたことがない

継続は力なりっていうけど。

継続「している」こと自体がその人の力だし、才能だし、適性だし、自然な努力なんだよな。結果的にはたぶん、そうだと思う。

私は飽きっぽいので継続を目標にしたことがない。
いつでもやめていいと思っている。

やりたいだけやって、やめたくなったらやめる。

続けようと思わなくったって、続くものは続くんだよね。
続けようって努力はしたことがない。

そもそも、行動を制限するような、自分自身に呪いをかけるようなことは苦手だよ。

ふとしたときにやめて、でもまたあとで気がついたらそこに戻っていた、ってことだってある。
長い目で見るとそれはけっきょく、続いている。

○○を続けるって目標を立てるなら、ただ続けるんじゃなくて飽きないように変化を続けることが道なんだろうな。

こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。