見出し画像

手軽に免疫を上げる方法 ①

こんにちは!
Pentasの青嶋です。

緊急事態宣言が発表されましたが皆様の生活はいかがですか?
私は6月からスタジオを再開することにしました。
徹底的に感染対策を行い、また皆様と心身の健康サポートをしていきたいと思っております。

スタジオへの来店が不安な方はオンラインレッスン(パーソナル・グループ)も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

前回に引き続き免疫を上げるおすすめ方法をご紹介します。


📍白砂糖や脂肪過多のジャンキーな食べ物を控える
精製過程でビタミン・ミネラルを失っています。
しかも白砂糖は血糖値が急上昇させます。
その一瞬はいいのですが、その後急降下していくので、体力がどっと落ちてしまったり、
イライラしてきれやすくなったり、不眠やうつ病の原因にもなることがあるのです。

代わりに黒砂糖・きび砂糖・てんさい糖などは、
ゆっくりと消化される分、血糖値の上下が緩慢で、 吸収に時間がかかるので少しの糖分で長い時間お腹が満たされます。
メープルシロップやはちみつもおすすめですよ!

ちなみに私は「てんさい糖」を使っていますが、「てんさい糖」はおなかに優しい砂糖とも言われていて、オリゴ糖が多く含まれているので、おなかのビフィズス菌を活性化させて増やしてくれる作用もありますよ!試してみてくださいね^^


📍笑う
皆さん笑っていますか?
表情筋かたまっていませんか?
お笑い番組や大切な人と話をして笑いましよう!
笑うことで免疫UPもできますよ^^
菌ではなく「福」を呼びましょう♪


📍適度な運動
ねじる運動等でお腹周りや内臓を刺激しましょう。
呼吸をしながら体をねじることで、内臓が刺激されます。
内臓の機能が良くなると、便秘の解消、美肌効果も期待できます。

今はYou tubeやレッスン動画がたくさんありますが、一人でモチベーションを上げるのって結構大変だったりしますよね。
途中で停止ボタン押してやめることもできますし、一方通行の指導なので
細かいところまではなかなかわかりづらかったり。。。

そんな方に朗報✨
定期的にオンラインでのグループレッスンやパーソナルレッスンも行っております。
ラインアカウントにて動画も配信していますので、そちらを見ながら運動不足解消されてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?