見出し画像

【コロナ感染!一ヶ月で一億人増加!の恐ろしさ。】

シェアNEWS

https://news.yahoo.co.jp/articles/beb8d18f0251d4f160b0e236f22b092499c4ed1b

コロナ感染者数が世界で四億人突破。
恐ろしいのが今年に入って三億人突破して、たった一ヶ月で一億人増えているということ、、
感染力が従来の60倍とも言われているオミクロンの恐ろしさ。

そしてオミクロン亜種(ステルスオミクロン)は、また重症者を今後も増やしていくのではないかと。

重症者が少ないから大丈夫ではなくて、
感染力が高いが故に、医療従事者も勤務できる人が減り、コロナじゃ無い患者さえも受付できなくなり、、医療崩壊を招いてしまうかもしれないと。大阪は現に医療非常事態宣言という事実。

でも呉の議員のように、マスクを着用しないというより人も出てくるはず。
確かにマスクを着用は法律では強制できないかもしれないけど、全体の流れと時と場合という最低限の道徳やマナーはあるのでは無いかと思ったりもする。

ただ世界では、"コロナにかかるならかかれ"と遠回しに言ってるかのような、コロナ規制緩和が広がっている。
でもそうでもしないと経済も難しい。

一概に答えが出せない問題。


ただハッキリしているのは、
同じ問題でも各国で差が大きく開き始めているということと、マスクやワクチンに対しての考え方で属する場所が変わってくると言うこと、、

結局は、アーティストの方々や
ピーターティールも話している未来になるんだなぁと。

ブロックチェーンのような
同じ意識の仲間が集まり始めて
小さいコミュニティーがドンドン

国にはもう頼れない。

国じゃない未来に、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?