見出し画像

Vol.51 #アメリカIT企業のリアル英語, get in, budget

■本日の例文

予算のための提出にあと1日しかないよ。

We have just over a day to get in our submissions for the budget.

■ポイント

今日も仕事の中でよくかわされる日常会話からの例文をご紹介します。

会社内で仕事をしていると様々な締め切りがあり,
私たち日本人でも「他の業務で忘れてた。。。」てことはありますが、
様々な人種が働くアメリカIT企業ではそれぞれの国民性がでて、「締め切りってなんですか?」くらいののんびりな人も多くいます。

そこで事務局や上司から定期的にリマインドされる、そんな際の1文です。

We have just over a day to get in our submissions for the budget.

予算のための提出にあと1日しかないよ。


直接的には
be close to the deadline
The deadline is tomorrow.
ともいえますが、あと一日あるよという言い方をしてますね。

ここでいろいろな意味があるget inですが、ここでは
get in: 提出する
という意味で使われています。

表現例

Please remember to get in your assignments by the end of the week.
今週中に課題を提出するのを忘れないでください。

Don't forget to get in your vote before the polls close.
投票が締め切られる前に投票するのをお忘れなく。

単語

今回は以上です。
参考になったらスキをもらえると更新の励みになります!

また誤りなどお気づきの点がありましたらご指摘ください。
ありがとうございました。
💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻
私はアメリカ在住のソフトウェアエンジニアです。
米国でIT企業挑戦に興味がある方はこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?