見出し画像

ペンギン先生旅行記Vol.3〜フランス編<特別編>〜

おはペン🐧✨

今回の記事は
ペンギン先生旅行記Vol.3〜フランス編<前編>〜で紹介した
旅行先まとめ7選です!

ペンギン先生旅行記では
初の海外編でした🇫🇷

前編で紹介したはペンギン先生オススメの観光スポットについて
まとめたので

ペンギン先生旅行記Vol.3〜フランス編<前編>〜


ペンギン先生旅行記Vol.3〜フランス編<後編>〜

と合わせてぜひみていってくださいね!

フランスのおすすめ観光スポット7選!


フランス旅おすすめ観光スポットがこちら。

⬇︎ルーヴル美術館

⬇︎オペラ座(オペラ・ガルニエ)

⬇︎モン・サン・ミシェル

⬇︎ポンピドゥー・センター

⬇︎パリ装飾美術館(MAD:Musee des Arts Decoratifs)

⬇︎バスティーユ広場

⬇︎パンテオン

それぞれの魅力を
ちょっとしたエピソードと一緒に
紹介していきますね。


<ルーヴル美術館>

世界最大級の美術館でありながら
歴史的にも価値の高い建造物。
それがルーヴル美術館です。

レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』
あることでも有名ですね。

ルーヴル美術館は6万600平方メートル
東京ドームの約1.3倍の広さなので
その日はたくさん歩きました🐧👣

館内には至る所に美術品が展示されており、
最後までワクワクが止まりませんでした!

館内には絵画だけでなく
彫刻や工芸品なども展示されているので
丸一日楽しめましたね!


<オペラ座(オペラ・ガルニエ)>


オペラ座はパリにある歌劇場で
日中は劇場内の見学ができ、
夜にはオペラやバレエの公演があります。

名作『オペラ座の怪人』
名前を聞いたことがある人も
いるかもしれませんね。

オペラ座では、
『オペラ座の怪人』の登場人物
ファントムの特等席である「5番ボックス」
見てきました!

他にも天井画や優美な大休憩室もあるので
パリに行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。


<モン・サン・ミシェル>


世界遺産にも登録されているモンサンミッシェル
カトリックの巡礼地としてだけでなく、
フランスの観光地としても有名です。

モンサンミッシェルはフランス北西部のノルマンディー地方にあり、
サン・マロ湾に浮かぶ小さな島とその修道院を指します。

500年以上前に完成したモンサンミッシェルを見上げると
やはり歴史を感じましたね〜🐧✨

モン・サン・ミシェルのグルメといえばの
「ラメールプラール」もおすすめです🍳


<ポンピドゥー・センター>


ポンピドゥ・センターはパリ中心部
サン=メリ地区にある総合文化施設です。

一面ガラス張りで
パリ全体を一望できるのが印象的でした。

施設は
・公共情報図書館
・国立近代美術館
・産業創造センター
・映画館
・多目的ホール
・会議室
・アトリエ

などから構成されています。

図書館、美術館への来館者数は
年間300万人以上で、
人気のある美術館といえるでしょう。

ルーヴル美術館ほど混雑しておらず
とても回りやすかったですね。

国立近代美術館には
現代アートが数多く展示されているので
現代アート好きは必見です!


<パリ装飾美術館(MAD:Musee des Arts Decoratifs)>

パリ装飾美術館
フランス旅行の定番スポットではありませんが、
ペンギン先生が一番オススメしたい場所です!

芸術やおしゃれが好きな人は
気に入ること間違いなし!の
美術館ですね。

展示物はその時代のファッションや装飾品、家具、食器など。
パリの歴史を肌で感じました。

年代ごとに展示部屋が分かれていて
パリのモード全てが詰まっていると思えるほど
魅力的な美術館でした。

場所もルーヴル美術館とオルセー美術館の真ん中あたりにあるので、
美術館巡りにはもってこいですね!


<バスティーユ広場>


フランス革命が始まった場所として知られている
バスティーユ牢獄。

歴史が好きなペンギン先生にとっては
何がなんでも行ってみたい場所でした。

バスティーユ広場には
牢獄はもう残っておらず、
記念柱が建っているのみ。

それでも史実に載っている
フランス革命の状況を思い浮かべると
感慨深いものがありました。

バスティーユ広場は
交通の便もよく、近くには
近代的なカフェやバーもあるので
食事やお酒を楽しむこともできます。

歴史好きには
ぜひ行って欲しい場所のひとつですね!


<パンテオン>


サント・ジュヌヴィエーヴの丘の上にあるパンテオン
18世紀後半にサント=ジュヌヴィエーヴ教会として建設され、
その後フランスの偉人たちの眠る墓所となりました。

パンテオンから見る景色は
日本にはないヨーロッパならではの街並みが広がっており
絶景でしたね!

パンテオン地下のクリプト
偉人たちが眠る墓地。

なんとも言えない雰囲気が漂っていました。

棺にはフランスで功績を収めた
偉人たちの名が刻まれており、
大きな時の流れを感じました。

フランスの有名観光スポットである
ノートルダム大聖堂が工事中で見れなかったので、
代わりにパンテオンにしたのですが
行けてよかったですね!


さいごに


以上がペンギン先生のフランス旅<旅行先まとめ7選>でした!

パリの凱旋門エッフェル塔にも行けて、
とても充実したフランス旅でした。

有名観光スポットはもちろん、
穴場スポットなど
他にもいいところがたくさんあったので
また行きたいですね🐧✈️✨

パソコン一台あればどこでも働けるので
「Webで仕事ができるって良いなぁ〜」って
あらためて実感しました。

もしこのような働き方に興味がある人は
オンライン相談も受け付けていますので
お気軽に申し込んでくださいね♪


「今の仕事に迷いがある」
「副業に興味があるけど、何が向いているのか分からない」
「稼ぎたいけど、具体的な方法が分からない」

このようなお悩みを持っている方のために
3000円のオンライン相談を実施しています。

一人でも多くの方が豊かな人生を手に入れ、
自由に自分らしく生きるサポートを行っているので、
気になる方は下の画像から、
オンライン相談に申し込んでくださいね。

🐟ペンギン先生🐟
現在の課題がスッキリ解決すると巷で噂🐟✨
\人生、ビジネス、人脈、自己成長、他色々/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?