見出し画像

理不尽を経験すること

こんにちは。ぺこです。

仕事をしていて、感じたことがあります。

それは、

「理不尽を経験することは悪いことではない」

ということ。

1人で行動すると、自分が好きなもの、好きなことをやることが多くなり、自ら理不尽を経験しにいこうとはならないと思う。

ただ、仕事や人間関係では、思い通りにいかないことも多く、なぜ、こんなことを言われるんだろう、なぜあの人はこういう行動を取るんだろうと感じてしまう時がある。

でも、その理不尽をプラスに転換していこう。

自分1人では考えることのできなかった領域について考えるきっかけをくれたり、自分はこういう時、こういう風に感じるんだなと気付かせてくれる。これは1人ではできないこと。

他者と関わることは、気付き(理不尽)をもらえること。そして、それは経験となり、自分自身を成長させるきっかけになるということ。
 
もちろん、理不尽だらけでストレスまみれになることは、嫌なことだけど、仕事で嫌なことがあったり、人間関係に悩んでいたりした場合、ポジティブになるための、一つの考え方だと思っていただければ嬉しいです。

理不尽も楽しめるくらい、懐の深い人間を目指していこう!

サポート頂けたらとても嬉しいです!