見出し画像

ゴモミのカルテット・マジコ

昨日は在宅勤務始まってから2回目の営業外出。阿佐ヶ谷からはるばる、入間市まで行って参りました。

阿佐ヶ谷から入間市まで行くには新宿から池袋、池袋から西武池袋線に揺られていくパターンと、もう一つ西国分寺から新秋津まで行って新秋津から秋津→入間市駅というパターンがあります。

秋津には蒙古タンメン中本秋津店があります。普段の自分の行動範囲に秋津はないので、このお客様との商談があるときにしか行けない個人的にレア店舗。

というわけで行きは後者のルートで久しぶりに秋津店で昼食を食べることにしました。

画像1

名物社長の白根誠さんと、秋津店店長の大前さん。

秋津店は暖簾わけ制度で生まれたお店で、大前さんがオーナーなんです。

暖簾わけは店長として実力が認められた人にしか許されない制度。つまり大前さんは選ばれた実力者。これは期待が高まる、、

入店するとその大前さんが調理場にいました。最初は限定のつけ麺系のメニューにしようかなと思っていたんですが、急遽方針転換して五目味噌タンメン野菜大盛りをチョイス。五目味噌タンメンは蒙古タンメンみたいな仕込みメニューではなくて、注文度入ってから一杯一杯作る都度調理メニューなので、調理人の実力がモロに現れるメニューなのです(美味い時はいみわからんくらいうまい、でも外れの時はすごく残念な味に感じてしまう)

待つこと数分、五目味噌タンメン(通称、ゴモミ)がきました

画像2

これが大前店長のゴモミ、、

独特のビジュアルかな?と思ったけど、美しくてどう考えても美味ことが一髪でわかるビジュアル、、

ほんで一口食べて驚嘆しました。

美味い美味すぎる、、、


見た目で出来た高いハードルを難なくクリア。

美味すぎるゴモミ。

倉井部長(上板橋本店)、千葉店長(目黒店)、福田店長(渋谷店)という俺の中のゴモミ3TOPに匹敵するレベル。

ゴモミ神トリオに大前店長が加わりました。ゴモミ神カルテット。


カルテット・マジコや!!!!!!!




おかげさまでその後の商談はスムーズに終わりました。

今日は担当がかわることになり、後任に引き継ぐための日だったのです。

もう秋津店へいくことは、よっぽどのことが限りないでしょう。

切なさを感じました。

最後に神ゴモミが食べれてよかった。

ありがとう秋津店、ありがとう大前店長!

今後「よっぽどのこと」が起こり、後輩を助けるためにまたこのお客様のところに行く日がきたならば、その時はもう一度大前店長の神ゴモミを堪能したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?