見出し画像

枠にハマる必要はない。

よくフォロワーから「このアカウントは何垢なの?」って聞かれるけど、私自身、このアカウントは特に定義づけしてないし、「●●垢」と、何かでくくるつもりもない。
ブログ仲間とも繋がりたいし、精神疾患をお持ちの方や経験がある方とも繋がりたいし、スポーツや映画が好きな方とも繋がりたいし、工夫して自分なりの働き方や生き方を実現している人とも繋がりたい。

定義づけすると自身の好奇心や興味を制限しないといけなくなるのはストレスだからやりたいようにやりたいのだ。
それから、ブログならブログ用、スポーツならスポーツ用とそれぞれのジャンルでアカウントを作って管理できるほど私は器用でもない。
自分の知的好奇心や興味事をリアルタイムに発信したいし、日々その流れは変動していくものなので、こういった枠にハマらない活動をしている。

だから、「自分は何者か?」と聞かれると、「何者」でもないのだ。

勿論、今の活動の中で、情報の取捨選択や人間断捨離は自然発生的に行われている。
自分の思惑や理念が100%伝わるとも思っていないし、他者にそんなに期待していない。
共感してくれているのは所詮、わずかな人間だと考えている。(悲観的ではなく冷静に。(笑))

今、この時間は何者でもないが、数年後には何者かになっている可能性だってある。

それでも今を楽しみたいという気持ちは変わらないし、こうやって色んなバックグラウンドやカテゴリーに属する方々と接触出来ることに喜びを感じているから今は辞めたくないという気持ちだ。

今年も残り1ヶ月を切ったが、色んなことを学んだ。

それでも、もっと色んなことを学びたいし吸収したい。
常にどこか不足している気がする自分に対して焦燥感が消えないが、今後もnoteで自分の関心事や考えていきたいことを発信していきたい。

☆ココナラでお話聞き屋をやっています🙋‍♂️✨
恋愛相談やお仕事の悩みなど誰かに伝えたいけど、言いにくかったり、相談しづらいという気持ちを抱えている方は多いと思います!
そんな方々の気持ちに寄り添い、力になりたいと思います🎵


この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?