見出し画像

あと3週間で20歳が終わる…

今年も気付けば6月に突入してしまいました。
ということはもうすぐ僕の誕生日です。
知らねーよって思った方が大半だと思いますが7月で21歳になるので誕生日を目前に控えた20歳11ヶ月目の自分の事を少し書いていこうかなと思います。

20歳になってそこそこにお酒も飲むようになり気付けば11ヶ月が経ちました。お酒自体めちゃくちゃ好きというわけでもなく、嫌いというわけでもない一般的な大学生といった感じです。ただ、顔がすぐ赤くなるので酔っ払う前に周りから心配されることが殆どです。

けどこの欠点のおかげでベロベロに酔っ払って問題を起こすことはないので逆にメリットなのではないかなと感じています。

けど大体飲み会の終盤にある写真取ろうぜ!みたいな時に1人だけ顔が真っ赤なのが恥ずかしいです笑

お酒がめちゃくちゃ好きというわけではないけど友達と飲んだり先輩と飲んだりするあの雰囲気がたまらなく好きなんです。根本的に人と一緒にいることが好きなんだと思います。

20歳になって解禁されることといえばもう一つタバコがありますよね。

自分はタバコが苦手なので全く吸いません。そもそもタバコの匂いが嫌いで吸ってみたいと思わなかったのが吸っていない理由です。

けどこないだ友人が家に来た時に一本だけ吸ってみようということになり一本吸ってみました。お酒を飲んでいたこともあってクラクラしました。

吸ってみてわかったけど好きじゃなかったです。あと吸うまでは吸ってる人ってタバコの煙たさとかにおい感じないのかなってめっちゃ疑問だったけど吸ってると匂いとか殆ど気にならないということがわかりました。

20歳になって初めて経験したことの代表例はやはりこの二つかな。

まだ20代だし色々なことに挑戦していきたいと思ってます。まだまだ知らないことだらけだよなぁ。

最近の新しいことといえば、人生で初めて新大久保という場所に行きました。

新大久保ってなんか韓国っぽいとこでしょってくらいの知識しかない中で行ったんだけど、想像以上に韓国でびっくりしました。

韓国行ったことないから本当の韓国がどんなところなのかは分からないけど、周りにいる人が殆ど韓国人だったし、店の看板の表記はハングルだし挙句の果てにドンキホーテまで韓国語の看板で衝撃を受けました。

しかも、食べたトッポッキとキンパが驚くほど辛くて汗止まらなかったです。

その店自分達以外韓国人のお客さんしかいなくて汗かいているの自分たちだけで本当に韓国人の舌は正常なのかと疑ってしまうほどでした。

当分は辛いものは食べたくないです。

ここからは20歳の僕の最近の1日をまとめておきます。

まず、朝は大体5時半に起きます。

6時半から部活の朝練があるので準備をして6時には家を出るという感じです。他の大学生からしたら朝6時半から部活なんて大変だねって思うかもしれないけど大学に入ってからずっとこの5時半起きをしていたので気づいたら慣れていました。

慣れたから余裕ということではなく、たまにしんどいなとか思いながらも起きて練習に向かっています。

部活が終わったら大学の講義を受けます。

3年なので授業の日数はかなり減っているけど履修の関係上2、3、4限とある日もあってかなりキツいです。しかも今年度から授業時間が伸びて、90分だったのが105分になりかなり疲れます。

大学の講義が終わるのが17時半なのでその後、18時からバイトに行きます。

焼肉屋でバイトしているので夜は賄いを無料で食べさせてもらえるのでかなり金銭的に助かっています。一人暮らしには最適なバイトかなと感じています。

バイトが大体0時に終わり終電までに家に帰るのが1日の流れです。速攻でシャワーを浴びて色々とゆっくりしてたら大体1時くらいに眠くなり寝ます。そして5時半に起きるというような繰り返しの生活をして最近は過ごしています。

週末は土日どちらかに試合がありそれが終わったら友達と遊びに行くことが最近は多いかな。

21歳になったらもう少し将来について考えたいというのが最近の思いです。今考えたっていいじゃんって自分でも思うけどとりあえず21になってから真剣に考えようと思ってます。新しく考えるというより今まで考えていたものを考え直すという方が表現的には正しいかな。

もうそろそろ就職についても真剣に考えないとなと思ってる時期です。けどいまいち何がしたいのかわからないってのが現状です。やれることとか興味ある事とかから真剣に将来について考えないとな。今は学生終わってほしくねーなーって思ってるのが正直なところ。

けど働いて自分でお金稼いで自立していずれかは家庭を持ってって想像したら楽しみな部分も多いです。

てな感じで最近の僕のことをまとめてみました。
毎日忙しく楽しく生活してます。
それは21歳になっても変わらず継続していきたいな。
あと学生の時にしか経験できない事とかもしたい。

長くなりましたがこれで終わります。
ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?