見出し画像

インターン成長日記 day5 前編

ついに最終日を迎えた大手総合商社のインターン。5daysといっておきながら実質3weeksじゃないか(# ゚Д゚)とも思いましたが、大変だった半面それだけ長い時間をかけて作り上げた施策は誇りをもって発表できるまでに仕上がりました。

そして迎えた最終発表。10分間でプレゼンして審査員の方々から10分間の質疑応答がありました。ここで飛んでくる質問が鋭いものばかりで頭をフル回転させて答えなければ詰められる切迫感がありました。

5班すべての発表があり、運命の結果発表がありました。結果は…







🥇🏆優勝!🏆🥇

やりました!!!!勝ち負けがすべてではないことはもちろん分かっていますが、ここまでのプロセスやプレゼンの能力を評価していただけて本当にうれしかったです。何よりここまで支えてくださったメンターの方々やチームのメンバーに感謝が付きません。ここまで頑張ってよかった~

そんなこんなで5日間にわたるインターンは終わりました。月並みな感想ですが終わってみると本当にあっという間で、ただ自分の成長を間違いなく感じられる5日間でした。このワークを通して何を感じまたこれからどのようなことをしていこうと思ったかは後編でまとめたいと思います。

このインターンで最も感じたのは本気でやることの重要性です。正直今までのインターンで一番本気でやりました。今までが手を抜いていたというわけではなく、今までの力を総結集して臨んだというイメージです。そうしたからこそ得られたものがたくさんありました。

この経験を糧にして、本選考でも頑張ります!できれば早期選考に乗れたらなとひそかに思っております。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?